※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

予定日10日超過し、明日バルーン誘発分娩。自然陣痛→促進剤出産。痛みや不安あり。ウォーキングやんびりも検討中。

予定日10日超過してしまい、明日バルーンを入れての誘発分娩になりましたー😭
1人目は自然陣痛から最後促進剤を使用して出産しました。

よく入院の日が決まると、赤ちゃんが焦って自然陣痛で産まれてきたというような話も耳にしますが...
もう諦めて、ウォーキングもせず明日に備えてのんびりしようか迷います(笑)

バルーン、促進剤の錠剤、様子を見て点滴という流れになるのですが、やはり痛いですかね?
陣痛がおきれば痛いのは当たり前なのは承知ですが。
分娩時間が少しでも短ければいいのですが、長丁場にならないか不安ですが😅😅

コメント

初めてのママリ

姉が促進剤とバルーン使っての分娩でしたが痛かったけど案外大丈夫だったよ!って言ってました🙄💦まあ個人差ありますよね…私も赤ちゃんが大きすぎるので計画分娩になり、誘発するのですがビクビクしてます😭

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます!
    1人目のお産も、最後促進剤で結構痛かったので、ある程度の痛みは覚悟していますが...😅
    痛みに強い人もいれば弱い人もいますから、まちまちですよね💦
    予定日超過していて、赤ちゃんに会いたい気持ちが強いので、乗り越えられる気はします!笑
    お互い頑張りましょうね🥰

• 11月28日
ちゃくら

1人目3人目と誘発入院が決まってて、その前に破水や陣痛がきました!
今回は6日も遅れて、禁酒をしてる旦那にまだかまだかと言われてました(笑)
促進剤は1人目で使いましたが、痛みが急に進む分痛く感じるのかなと思います💦
あと少しで会えますね❤️
がんばってください!

• はるまま

はるまま

入院の前に陣痛きたんですね!!
    禁酒してる身にはキツイですね(笑)
    やはり、痛みが急に進むからすごく痛く感じるんですかね!きっと自然陣痛でも、最後は同じくらいの痛みはありますよね😅

やっと我が子に会えるので、頑張ります✌️✌️

• 11月28日
きなこ

月曜に促進剤使って陣痛こず、
今日も今まさに促進剤中です😂
私も自然にくるの期待したけど
全くで、昨日は頑張って
ウォーキングやスクワット
いつもよりやったのに今日
月曜より効きが悪いです…
バルーンなど使わず
点滴のみですが…
促進剤使う前に産まれてくれると
いいですね☺️💕

• はるまま

はるまま

促進剤使っても、陣痛つくのに時間かかることもあるんですね。合う合わないがあるのか...
    促進剤使う前に本陣痛、子宮開いてくれるといいのですが😭
    何より母子ともに無事に出産を終えたいですね。
    ぴぃさんももう少しで赤ちゃんに会えますね、一緒に頑張ってる方いると心強いです🥰

• 11月28日
まる

わたしも予定日1週間過ぎてしまい26日に入院、まずはバルーン挿入しました💦
挿入自体はそこまで痛みはありませんでしたが時間が経つにつれて痛みが強くなり感覚も狭まったので夜は一睡もできませんでした😭
結局子宮口変わらずで促進剤決定でしたが促進剤+無痛分娩に切り替えての出産になりました。
促進剤が効いたので初産ですが4時間半ほどで生まれてくれました👶
促進剤が効くようであればいいですがやってみないとなんともですね…
もう少しですね( ^ω^ )
出産頑張ってください💕

• はるまま

はるまま

どんどん広げられていくので、違和感はありますよね😅
    促進剤が効いて4時間半は早いですねー!私も短い時間で済めばいいなと願ってます😭

ありがとうございます!もう少しで我が子に会えることを糧に頑張ります🙋‍♀️

• 11月28日
ゆたん

今促進剤中です!
今のところ点滴のみですが
それでも無理なら帝王切開に…‪( ;ᯅ; )‬
動きたいのですが心音聞きながらなのでベットから動けず…
促進剤使わず産まれてきてくれるといいですね( ˙˘˙ )🧡

• はるまま

はるまま

心音聞くのつけてたりすると、身動き取れないですよね😅
    どういう流れなのかイマイチ分からず、何か時間を潰す必要なものとかありますか??
    あと、何か食料も持参した方がいいのか...
    錠剤の促進剤くらいで済むことを願います🥺

• 11月28日
まい

私は1人目の時予定日10日過ぎて産まれました♡
バルーン、促進剤しましたよ(^^)
バルーンは痛いって聞いてたけど、私は全く痛くなかったです!違和感?ぐらい😂
促進剤で、じわじわ陣痛が始まりましたが、陣痛は間隔短くなるごとに死ぬほど痛かった😭でも、乗り越えたら会える💕そんな気持ちで頑張りました!
いきめるときが来たら、早く出したい!と、痛みは忘れて必死になってました♡
頑張ってくださいね〜〜もうすぐだ💕

• はるまま

はるまま

1人目の時、最後促進剤使い始めたら、陣痛間隔短くなり、死ぬほど痛かったの経験しました。
    でも、産むためには必要な痛みだし、赤ちゃんはもっと苦しい思いしてると思えば頑張れますね!

ありがとうございます😊

• 11月28日