※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
子育て・グッズ

マルツエキスで便秘解消やドラッグストアで販売しているか相談中。赤ちゃんが便秘で、病院でも対処法が限られているため心配。他の方法も試しても効果なし。

マルツエキスって便秘に効きますか?また、ドラッグストア(コスモス、マツキヨ、ドラッグストアモリ)に売っていますか?
ミルク寄りの混合で育てていますが、便秘です。
病院にも行きましたが、腸に異常はない、毎日綿棒浣腸するようにと病院で言われたので毎日して出してますが、いつ自分でできるようになるのかと心配です。病院でもどの助産師さんに聞いても癖にはならないから綿棒浣腸しろとしか言わないし😰
体操やマッサージ、温罨法、砂糖水、ミルクを変えてもお湯を多めにしてミルク作っても効果なしです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後7ヶ月頃〜11ヶ月頃までマルツエキスにお世話になりました😭‼️

量をだんだん増やしていきましたが、うちの子には効きました!

小児科で処方してもらったのでドラッグストアに売ってるかはわかりませんが…ネットで探したらでてきましたよ😆✨

しましまキティ

まだ、1カ月だと綿棒浣腸でも良いような気もしますが、
別の小児科で、相談されるのも良いかもです,

マルツエキス は近所のコスモスやドラモリで売っていましたが、病院処方より割高です。

長女には2-3歳頃効果ありましたが、
次女には1歳頃効果無く、今は病院処方の別の薬を使っています。効き目には個人差ありそうです。

deleted user

わたしも病院で処方してもらいました。効果ありました。

まだ1ヶ月ですよね?市販のものを親の判断で飲ませるのはやめたほうがいいと思います。

なぁ

生まれた時からずっとマルツエキスにお世話になってます😊
綿棒浣腸も良くしてましたが、癖になってないし
ちゃんと自分で出すようになりますよ🙌
生後1ヶ月であれば、市販より病院で処方してもらった方がいいと思います😆