※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくろーる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおっぱいを寝る前にあげずに寝かしつけしましたが、寝るまで1時間かかりました。皆さんはどうやって寝かしつけしていますか?また、指しゃぶりをしているので、直す方法を知りたいです。

もうすぐ10ヶ月の息子がいます。
三回食もしっかり食べるので、授乳が寝る前の一回だけでしたが、卒乳させようと思い、今日から寝る前のおっぱいもあげずに寝かしつけしました。
布団で寝かそうとすると寝返りして起き上がり、ハイハイで動きまわって遊び始め、阻止しようとすると泣かれるので、しばらく部屋で遊ばして、疲れるのを待ちました。
結局1時間ぐらいして、今ようやく寝てくれました!
皆さんはどうやって寝かしつけしていますか??
卒乳って、このままおっぱいをあげずに寝かしつけしていけばいいんですよね??
また、うちの子供指しゃぶりをすごくして、今も指しゃぶりしながら寝ています。
寝ながら口動いてしゃぶってるんです。
どうすれば直りますか??

コメント

♪

そんな感じで、うちの子も
9ヶ月で卒乳しました!
今もまだ寝る前はちょっと
グズグズいいますが、トントンで
10分ほどで寝てくれてます^ ^

指しゃぶりはうちの子は
しないのでわからないです、すみません😭🙏

マホmama☆

うちの子、指しゃぶりよくしています。なので、最近はハンドタオル渡しています。そうするとタオル握って寝ています😊

ちなみにうちの子、まだ卒乳は出来てないです(^_^;)

• みーくろーる

みーくろーる

添い寝ように、ぬいぐるみ付きの小さいブランケットがついてるやつを渡してみたんですが、無視で指しゃぶりしちゃうんですよ。。
    勝手に腕の間にそれを挟み、抱きついて寝てるみたいにして可愛いって思う親の自己満で終わってます!笑
    卒乳急いでしなくても良かったんですけど、おっぱいあげるタイミングがわからなくてなってきたので、思い切ってみました!笑
    でも心折れたら授乳しちゃいそうです(・ω・`)

• 11月28日

寝かしつけしてません😅
とりあえず、寝るために電気を消しオルゴールを鳴らし暗闇で遊ぶ。そのうち眠くなり寝ていく感じです😅
早いときは15分もせずに寝てくれますが、長いと二時間位かかります💦
でも、無理に寝かそうとするとおっぱいになるので見守っています😅

• みーくろーる

みーくろーる

それで寝てくれるんですね!
    オルゴールか、、
    私も探してみます!!
    2時間、、
    やっばり見守るしかないんですね(>_<)
    忍耐が大事ですね(・ω・`)

• 11月28日

退会ユーザー

21時30分を最終寝かしつけ時間にしてたのでその頃なら早く寝てくれます😌
    ただ、それより早い時間に眠そうだからと寝かしつけると2時間かかるときはかかりますね😅
    ある程度眠くなって力が入らなくなりゴロゴロしだしたら、上を向いて遊べる物を渡してます😌そうするとそれで遊びながら寝ていってくれるので。
    オルゴールはYouTubeのジブリの使ってます😌

• 11月28日