※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中のミルクを辞めたいですが、どう進めればいいでしょうか?哺乳瓶に麦茶を入れるのは意味がないかもしれません。麦茶を飲ませるならマグの方がいいでしょうか?昼間はミルクを飲まないそうです。教えてください。

完ミ育児です。
三回食が始まり、夜中のミルクを辞めたいのですがどのように進めれば良いのでしょうか💦?

19時にフォローアップミルク200ml飲んで就寝。
22時頃泣いておむつ替え→ミルク100飲むか飲まないか(最近は哺乳瓶加えたらすぐ寝ます💦)
その後1時と3時に起きます!
哺乳瓶をくわえるまでは泣くのですが、哺乳瓶を中身を麦茶にしたら意味ないですよね💦?

麦茶飲ませるならマグの方がいいのでしょうか💦?
日中は、哺乳瓶を嫌がりミルクは飲みません💡

教えてください🙇‍♀️

コメント

とりっぴぃ

一時と三時にもミルク飲んでるんですか??
たぶん、その時間は夜泣きなので飲ませなくても抱っこしたりトントンで寝ませんかね?
うちも完ミですが、寝る前21時くらいに200飲んだら朝まで飲ませていません。なので、一時か三時のどちらか一回にして、慣れてきたらどちらも止めるのはどうでしょうか🤔??
麦茶はうちはストローマグで飲んでます!

• ママリ

ママリ

最近は哺乳瓶をくわえると、
    すぐに寝ますね💡💦
    抱っこだけだと口が寂しいのか泣くので😫

夜中泣いたらトントンで寝てくれますか??

• 11月27日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

うちも夜中、何回か泣きますが、前にネントレの本で、夜泣きは抱っこしたら逆に起きると見たことがあるので、まずはトントンで寝かします!それでもダメなら抱っこ、それでもダメならミルク、にしてますがほぼ夜中にミルクあげることはないです!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そういうやり方なんですね!!
    知らなかったので勉強になりました✨
    トントン、抱っこでダメだったら
    空腹と捉えてミルクあげる感じで大丈夫ですね🙆‍♀️💡
    ありがとうございます!!

• 11月27日
ゆ。

三回食きっちり食べてくれてますか?😀私も完ミですが夜中のミルクはないです!泣いてもトントンで寝ます★
月齢的に夜中のミルクは辞めて、飲ますなら寝る前に飲ましたらどうですか。
19時就寝が少しはやいかなとも思います😅
ミルク以外の飲み物はストローマグで飲ましていますよ★
哺乳瓶加えたら寝るならミルクでわないと思うので、おしゃぶりにするとかも考えれますが、うちの子は指しゃぶりします。
参考になれば嬉しいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    とても参考になります✏️
    8か月の段階で昼間の哺乳瓶を受け付けなくなり、三回食きっちりたべています🍚

先ほど22時ごろ泣いたので、トントンしたのですが暴れて泣いてしまい、麦茶のストローも吸ってくれずフォローアップミルク100ml飲ませました💦
    時間帯的に空腹かなと思うのでこれ以降の夜間はトントンでやってみようと思います!!

10カ月からおしゃぶりって大丈夫なんですかね💦対策にしたいです😭

• 11月27日