※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬に使うアウターを購入しようと思っています。ジャンプスーツ、コート、ポンチョのどれがいいか悩んでいます。ポンチョが脱ぎ着しやすいけど寒いかも。皆さんのおすすめを教えてください。

生後6ヶ月の息子がいます(*u◡u*)
冬に使うアウターを購入しようと思っていますが、どんなタイプのものにしようか悩んでいます。

ジャンプスーツ
コート(上半身のもの)
ポンチョ

皆さまどんなものを買いましたか?
普段は抱っこ紐が多く、冬が終わるまでには歩かないだろうと思うと脱ぎ着しやすいポンチョがいいかなぁと思ったのですが…ポンチョじゃ寒いかなとも考えてしまいます。
これを買ってよかった、違うものにしておけばよかった、またはこのブランドの可愛いしあったかいよー!など何でも教えてください!

コメント

まめっち

ジャンプスーツとポンチョを買おうと思っています😆👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもいいですね☺️
    わたしはケチなので1つしか買いたくないーと思っていました!
    女の子ならポンチョも特に似合って可愛いでしょうね♩

    • 11月27日
SOMAMA

雪国なのでジャンプスーツ買いました。
というのも、身長があるので
モコモコのスリーパー?みたいなのがサイズが見つからず😰
90からはジャンプスーツしかなかったので
スキージャンパーの素材のジャンプスーツ95着せてます😊
ポンチョも上だけのジャンパーも買いましたが、、やはり足元は寒いかと思います😰
もちろん地域にもよりますが!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雪国ですとジャンプスーツ必須ですね…!!
    外から中の施設に入ったらジャンプスーツは脱がせていますか?
    おっしゃる通り、上だけのだと足が寒そうなのですよね…!
    神奈川県なのでそこまで寒くないですが、迷いますー!

    • 11月27日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    ちょっとだけ入るならそのままで、長くいるようなら脱がせてますよ✨
    モコモコのジャンプスーツはどうですか?田舎なので見つけられなかったですが、大きいサイズもあるようです😊熊とか可愛いのたくさんありますよ✨

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。大きいサイズ買って来年使えるようにしてもいいですね…!迷います!!
    くまさん可愛いですよねー😍憧れです(笑)

    • 11月28日
Satsu

モコモコのジャンプスーツ?と
ベストで乗りきります(笑)
上の子のおさがりなので
重宝してます‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベストは簡単に脱ぎ着できるし、一枚あると重宝しそうですね!
    参考になります(*´ω`*)

    • 11月28日
  • Satsu

    Satsu

    かなりいいですよ‼
    以外と暖かいですし
    オススメです☆

    • 11月28日
はなみ

ジャンプスーツ、フード付きベスト、裏起毛のロンパースを用意しました╰(‘ω’ )╯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベスト一枚あるといいですね(*´ω`*)回答ありがとうございます!

    • 11月28日
まりあんぬ

うちは今の所服は貰い物ばかりです(笑)
初孫なので親が色々買ってきますし友達からのお下がりで(∩´∀`∩)
寒くても散歩行った方がいいのですかね?
そんなに外出しないのでまだ着せてませんが
モコモコのクマの着ぐるみ
シェリーメイのモコモコのポンチョ(長く使えるようにサイズ90)
友達からのお下がりでモコモコのジャンプスーツと言うかベビーカー用のフットマフのようなお股がおくるみみたいになるやつボタンがついててズボンにもできるやつ
の3点で今年はいけるかなと(・∀・)!
うちは抱っこ紐よりベビーカーのが使うので(^ω^;)
抱っこ紐だったらママが着るダウンジャケットで赤ちゃんもすっぽり包めるやつ(名前がわからずすいません)か着ぐるみタイプのが抱っこ紐付けやすくないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お下がり助かりますね♡♡羨ましいです!!
    抱っこ紐につける防寒ケープは買う予定なんです✨

    • 11月28日
ママリ

私も迷ってダウンの抱っこ紐ケープを購入しました!中に手を入れるとかなり暖かいので、ちょっとしたお出かけなら子どもに着込ませなくていいので楽です。ベビーカーのときにも使えるし、今のところ買ってよかったです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も抱っこ紐のケープは購入予定なんです!!
    ケープがあったら、あまり厚手のアウターは必要ないですかね。。
    ちなみにケープはどこで買われましたか?よければ教えてください(*´ω`*)

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    ケープはダッドウェイのネットででオールウェザーカバーというのを買いました!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊調べてみます♡

    • 11月29日