※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

寝言泣きは眠りが浅いせいでしょうか?寂しい思いをしているからでしょうか?眠りが深い時は泣かないけど、短い寝言泣きが頻繁に起こります。眠りが浅いと起きることもあります。

寝言泣きでしょうか?
眠りが浅いのでしょうか(´・ω・`)
熟睡してるであろう時は泣かないのですが、結構な頻度で短い寝言泣きを繰り返します(T ^ T)
声も大きいです💦
自分の寝言泣きで起きてしまう時もあります(T ^ T)
眠りが浅いからするのは仕方ないのでしょうか?
それとも何か寂しい思いをさせてしまって寝ながら泣いてしまうんですかね(´・ω・`)

コメント

ママリ

赤ちゃんはレム睡眠とノンレム睡眠のサイクルが早いみたいなのでしょうがないのかなと思います!
息子も爆睡中にうぇーんえっえって泣く時あります😂
しばらく様子見してると何事も無かったかのようにまた寝るのであんまり心配してないです(笑)

• ちぃこ

ちぃこ

サイクル早いんですね!
    ちょっと泣くとまた寝るの繰り返しで結構長いので気になって(´・ω・`)
    えくぼくんさんの息子さんも寝てる間繰り返し泣きますか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

大人より全然早いサイクルみたいですよ😊
    何回か繰り返しますかね🤔
    でもそんなにんぎゃー!って泣くことはなくて、ちょっとふぇーんっていうのを繰り返す程度です!

• 11月27日
  • ちぃこ

ちぃこ

んぎゃー!じゃなくてふぇーんで時々声が大きいのが出て起きちゃうって感じです💦
    同じ感じですね(T ^ T)
    仕方ないとと思って様子見て見ます(´・ω・`)

• 11月27日
かめ

温度が合わないとかではないですか?

うちのも寝入って一時間したあたりから寝言泣きして10分くらい泣いてたんですが、パジャマを変えたら泣かなくなりました。
寒くなってきたしとモコモコにしてたのを普通の起毛無しパジャマにしただけで良くなったので暑かったのかなぁと💦

あとはトントンなど触らずに耳近くで子守唄歌ってたらすぐに静かになりました。

昼間に新しい刺激が多いと夢に出て来て泣くとかもあるみたいですよ。

• ちぃこ

ちぃこ

暑いんですかね(´・ω・`)
    気持ち薄着にしてみます💦
    手足が冷たいのとわたしが寒がりでついつい着せてしまって(T ^ T)

触らずに声掛けてあげるといいんですね(˶˙º̬˙˶)*॰
    やってみます!

そうなんですね(´・ω・`)
    ゆったり過ごす日を作って様子みて見ようと思います(T ^ T)

• 11月27日