※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。吸う力が弱く、飲む量や起きるタイミングに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

新生児(生後10日)の息子がいます。
まだ吸う力が弱いため搾乳して哺乳瓶であげています。
なるべく母乳であげててたまにミルクの混合です。
3時間目安で間隔をあけてるんですけどなかなか起きないし起きたとしても寝ながら飲んだりしてます。
ゆっくり飲んで80ml飲めるときもあれば、お腹が空いていないのか30mlや50mlで飲み終えて寝てしまうときもあります。オムツ替えたりげっぷさせたりしても起きません。次の授乳の時間を早めたり量を増やしても結局飲めなかったりでこのままでいいのか心配になってしまいます。こうやって飲ませてみたら?とかのアドバイスがあればぜひ教えていただきたいです😢

コメント

れい

まだお腹の中にいると思ってる赤ちゃんなので、3時間おきの搾乳しながらの授乳、かなり大変ですが、必ずしも80ml全部飲めるとは限らないかと。大人だってごはんキッチリ食べる方の方が少ないかと…それと一緒で飲みむらありますよ。180mlいつも飲んでるのに、昨日の夜は110mlしか飲みませんでした💧
7ヶ月になった今でめも寝ながら飲みますよ🎵

• なちゅ

なちゅ

そうですよね、全部きっちり出来るわけじゃないんだから飲めなくてもしょうがないですよね!もう少し余裕持って見届けたいと思います😢
    ありがとうございます!

• 11月28日