※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

公園が小さくて人がいないので、娘の成長に刺激が足りないか心配です。他人と触れ合う機会が少ないのも懸念されます。

家の近くにある公園。
すごく通いやすくていいけれど公園が小さくてシーソーと虫の乗り物くらいしかなくて
普段遊ぶ人誰も居ないから娘はのびのび遊んでいますが、、、他人と触れることない場所で誰もいない公園で遊ばせるのは子供の成長にとってどうなのでしょうか?💦

未だに会話ができない娘なので他人と触れないから刺激が足りないのかなと...😭

まーまー、ぱーぱー
ばーばー、じーじー
むーむー、めーめー、にゃーにゃー

等同じ言葉を繋げることは言えます。
別の言葉を繋げることが未だに出来ません。
あれ、これ、アンパン、うし、ねこ、いぬ、いないいない、だっこ、はい、いや
等の単語が全然はっきり言えない感じです。

刺激が足りないのは人がいない公園に連れていってるせいでしょうか?

コメント

ママリ

2歳未満だと全喋れてますよ!
うちの子はママパパくらいしか喋れなかったので大丈夫です!
最近やっと
にゃーにゃー、わんわん
かー(カラス)、ちゅん(雀)
かわいー!、おっきい!
いっぱーい、
おかえりなさーい(若干喃語)
おはよう
なとハッキリいえてはいませんがだいぶおしゃべり出来るようになってます!
うちも同じ時期周りに比べて全然喋らないので会話が足りないのかな……と不安になりましたがもう今は
「まま!まま!かわい!ままー!」
と反応しても興奮しまくりですごい勢いで喋りかけてくれます(笑)
ただ同じ月齢の子よりかはまだまだですが娘ながらマイペースに成長してるので問題なしです( ´ ꒳ ` )

• o

o

うちの娘の会話でも喋れてる方なのですね😭✨
    会話になる単語っぽい言葉が全く出てこないから不安で不安で...保健師さんからも刺激足りないから喋らないだけだと思うと言われてもっと悩まされてました...
    もうすぐ2歳になるのでこれからゆっくり娘のペースで成長を見守って見る事にします☺️✨
    ありがとうございます!少し不安がとけました!💕

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

うちもすごく悩んだので気持ちわかります😭
    保健師さんからそう言われたら不安になりますよね😢
    私の場合周りがしっかり喋れる子ばかりだったので余計焦っちゃいました😭
    でもその子達は皆んな保育園入ってる子ばかりだったのでそりゃ無理もないか〜と割り切りましたね( 。・-・。`)
    お散歩とかの時に興味あるものや見てるものなどいちいち話しかけてみると良いですね☆彡.。

• 11月27日
  • o

o

幼稚園私もまだ行かせてないので周りと差が出てしまうのは仕方ないかぁと思う所あります😭
    でもいつかは喋ってくれますよね😳✨今は言葉を溜め込んでるだけで2歳の間で単語が出てくる事期待して待ってみます💕
    お外でも娘とのコミニュケーションもっと増やしてみます😍

• 11月27日