※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

妊娠8週目で、17歳の時に人工中絶を経験し、今回の妊娠で母親になる資格があるか悩んでいます。過去の出来事に苦しんでおり、アドバイスを求めています。

妊娠8週目になりました!
結婚はまだですが、年末から1月中に入籍予定です☆
まだお互い20歳ですが、妊娠が分かった時すごく嬉しくて2人で喜びました!
ですが、17の頃人工中絶をしました。今の彼じゃないです。
私は産みたかったのですが相手の人が(24歳)おろしてほしいと言われ1人で生活するお金もなく仕事も不安定で人工中絶しざるを得ない状況でした。
毎年お寺に行き手を合しています。
17歳の頃を思い出す度涙が止まりません。
今赤ちゃんを授かりすごくうれしいのですがその子の事を考えてしまって自分は母親になる資格はあるのか、あんなに酷いことをしたのに…と思ってしまいます。
お腹の子のことを思うと絶対に元気な子を産んで幸せにしてあげたいとおもうのですが、過去のことがひっかかって自分を責めてしまいます。
毎日夜も寝れずに彼が寝てる間泣いてしまいます。
どうしたらいいか分かりません。
毎日泣き疲れて2時間程度寝るくらいです。
(説明力かなくてすいません。)
お腹の子をおもうのが1番だと思いますが、自分が今何をしたらいいのかもわかりません。
なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

不快に思われた方はすみません。

コメント

♥めめかっか♥

アドバイスになるかわかりませんが、
私の友達は、毎年その時期に、
友達と、その母親とお寺にお参り行ってるみたいです。
旦那さんはその事は知りません。←知る必要はないのでと。
その子に拝むことで、元気に見守ってねとしているみたいです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

✩

前の赤ちゃんを気にする気持ちとてもわかります!
お腹の赤ちゃんが臨月頃にホルモンの影響で、前の赤ちゃんのことしか考えられませんでした。
毎日泣き暮らしフラッシュバックに悩む妊婦後期。
前の赤ちゃんにママにふさわしいか試されたのかもしれません。
亡くなった赤ちゃんに「絶対に赤ちゃんを守るから見守っていて」と手を合わせていました。

ごめんねではなく、命のと尊さを教えてくれてありがとうという気持ちで前の赤ちゃんを送り出してあげてはどうでしょうか?