※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

愛知県でごまあんのあんまんが売ってるお店知りませんか?私自身、生まれ…

愛知県でごまあんのあんまんが売ってるお店知りませんか?

私自身、生まれてから今年の春まで横浜に住んでいました。
愛知県に来てからつぶあんのあんまんしかコンビニやスーパーで見かけません。

どこにでもあると思っていたしあんまんといえばごまあんだったのでショックです…。
名古屋の小倉トースト、横浜の中華街、というような地域のイメージなのでしょうか…。

コメント

a...

えーずっと愛知ですが見たことないです💦

柑橘

ファミマで売ってました!

たま

昨日ローソンでごまあんのあんまんが売ってるの見ました!

ななみ

私もファミマローソンでみました😊
おいしそー!って思ったけど
タイミング合わずまた食べたことないですが😅

くまちゃん

生まれてからずっと愛知住みのあんまん大好き人間ですが、最近までゴマあんの存在知らなかったです😆

関東ではごまあんがメジャーみたいですが、こちらの地域だと小豆製品で有名な井村屋(本社が三重県)のあんまんが基本的に粒あんだからかなと思います🤔
気になって調べてみた結果、おそらくセブンは関東はごまあんだけど、他の地域はちがうみたいですね!
ローソンは店舗毎に仕入れが違う。ファミマが取り扱いしてる可能性が一番高いようですよ!
私もごまあんまん気になるので、今度探して食べてみますね☺️

あ

まとめて返信させていただきます!
すみません😂
みなさんご丁寧にご回答ありがとうございました🙏✨

探せばある可能性はあるんですね!
諦めずに探してみます!笑