※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこんぶ
お仕事

かつらの木保育園について情報を知っている方いますか?川越市内の小規模保育園に通わせていて、来年転園を検討中。かつらの木保育園が候補だが、評判が気になる。情報をお願いします。

埼玉県川越市にあるかつらの木保育園について何か情報を知っている方いらっしゃいますか?

現在、川越市内の小規模保育園に子供を通わせています。
来年4月のタイミングで転園を検討していて、候補の中のひとつにかつらの木保育園が挙がっています。
ただ、以前こちらの質問であまり評判が良くない園として名前が挙がっていた記憶もあり、候補に入れようか外そうか迷っています💦

どんな情報でも良いので、かつらの木保育園について何か知ってるという方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします🙏

コメント

さーちゃん

今年園見学に行ってきました。

3歳児クラスからは同じ部屋で合同で過ごしているみたいです💡
避難訓練で引き取り訓練もあるみたいで、その日は指定された時間に迎えに行くそうです。
なので、早退や抜けにくい職場だと大変かもですね💧

あまり覚えてなくてこのくらいですが……

• あやこんぶ

あやこんぶ

コメントありがとうございます😄
    今年見学に行かれたばかりなんですね!
    3歳児クラスからは合同で過ごすという事は、他の4〜5歳児クラスの子達も同じ部屋って事ですかね?
    大きい学年の子達で同じ部屋というのはなかなか珍しいですね!
    引き取り訓練もやってるんですね!
    事前の仕事の調整必須ですね🤣
    最新の情報、とても参考になりました😊

• 11月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうです💡
    私が見学に行った時には3歳児~5歳児で園外保育に行ってたみたいです☆

土曜保育は利用される人が少ないみたいです💧

• 11月27日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

土曜保育、利用している方少ないんですね💦
    仕事がシフト制で今の園でもほぼ毎週土曜保育をお願いしてるので、割と遅くまで土曜保育を実施してるのは良いなぁと思ってたのですが…😢
    ここで色んなお話を伺えたので、他園も含めもう少し検討してみようと思います!

• 11月27日
ぱた*

一時期通っていましたが、1ヶ月で他の園に転園希望出し、他園に転園しました🤣笑
結果、転園させて本当に本当に本当によかったです😃💦

娘もすごくいやがっていたし、わたしも 我が子を預けたい場所ではなかったです😭💦💦

わたし自身保育士ですが、その目から見ても先生方の質が良いとは思えません(;o;)💧

わたしに気づかず子供達を叱っていたときの口調がきつく、わたしの存在に気づいたらやわらかくなったり…
保護者がいるときといないときの口調が違うことを多々目撃してしまいとても気になりました😥

そして一時保育の子と通常の子への接し方に差がすごく、 見ていて悲しかったです💦

わたしはあまり好きになれなかったのでこのような意見ですが、合う合わないあると思うので聞き流す程度で聞いてください😢👂💦

• あやこんぶ

あやこんぶ

コメントありがとうございます!
    ですが…コメントした事できっと嫌な事もたくさん思い出してしまいましたよね💦
    娘さん、他の園に転園できて本当に良かったですね‼️✨
    預ける保護者側でもあり保育士さんでもあるぱあたまん*さんが良くないと感じたのですから、きっとその通りなのかな…と感じました。
    1ヶ月という短い期間で親子共々違和感を感じるって相当ですよね💦
    実際に通われていた方の情報、大変参考になりました🙏

• 11月26日
  • ぱた*

ぱた*

いえいえっぜんぜん大丈夫ですよ*

11月に入ってから見学に行ったママ友も、わたしが言ってた意味がわかった~💦と言ってました🤣…

小規模からの転園はお子さまも親御さまも緊張するかと思いますが、いいところに転園できるといいですね🎀🤗

• 11月26日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

お友達もかつらの木、合わない感じだったんですね💦
    更に最新のお話もありがとうございます!
    通勤途中で行けそうで、土曜保育も割と長時間やってるので候補として考えていたのですが…お話伺って候補から外そうかなと思ってきました。
    娘は今の小規模園でとても楽しく過ごしているので、転園もまだ少し迷ってますが…もし転園できるのなら良い保育園と縁がある事を願います🙏✨

• 11月26日