※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
サプリ・健康

ピロリ菌を除菌するのですが、サワシリンカプセル250mg3錠とクラリスロ…

ピロリ菌を除菌するのですが、サワシリンカプセル250mg3錠と
クラリスロマイシン200mg1錠、ラベプラゾールna錠1錠が処方されました。
先生からは毎回6錠服用すると言われたのですが、ではの
は5錠でした。
一応薬剤師さんにはその趣旨お伝えしたら処方は間違ってないので大丈夫との事でしたが、気になったので質問させていただきます。
ピロリ菌除菌で同じようにサワシリンカプセル250mg3錠とクラリスロマイシン200mg1錠、ラベプラゾールna錠1錠を7日間服用したかたいらっしゃいますか?

コメント

\( ˆoˆ )/

内視鏡担当してる看護師です🙂
うちでもピロリ除去の場合は似たような7日処方をしてますよ。

恐らく先生は200mgを100mgを2錠とか勘違いされてたのでは?🤔
たまーに薬剤でミリ数が違う薬があるので間違って伝えてしまったのかもですね💦

• きこ

きこ

ありがとうございます😊
    専門の方のお話が聞けて安心しました。
    お母さんが看護師さんだとお子さんも心強いですね。
    私はわからない事だらけでいつもあたふたしてしまいます。
    本当にありがとうございました。

• 11月26日
きこ

また、飲み合わせを気をつけないといけないとかいてあったのですが、ピロリ菌の薬を飲みながらロコイドとリンデロンを塗っても大丈夫でしょうか?