※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近夜中に頻繁に起きる赤ちゃんに悩んでいます。おっぱいをあげて寝かせることがしんどくなってきました。夜間断乳の方法についてアドバイスをいただけますか?

今まで夜中起きた時は添い乳ではなく、一回抱き上げておっぱいあげて寝かせてました。
でも、ここ最近、夜中頻繁に起きる様になって、なかなかしんどくなってきました。。。
夜中起きた時、毎回おっぱいはあげない様にしようと思ってたんですが、ホント最近しんどくて毎回おっぱいあげて寝さそうかなと思ってきました。
でも、毎回おっぱいあげて寝さしてたら、夜間断乳する時とかかなり大変と聞いて、どーしたらいいか悩んでます。
みなさんは、どーしてますか??

コメント

あっぱん

私は2か月から添い乳でした。
でも1歳10日ぐらいで卒乳できましたよ
その子にもよると思いますが
ずっとおっぱい吸ってる子は居ないし
楽な方を選んでもいんじゃないですかね?
しんどいと昼間のあかちゃんのお世話も大変でしょうし。

aoi

初めて聞きました!私は起きる度に添い乳です😭一回起きてしまうと目がさめて寝れなくなってしまうので💦

たまにゃん

うちも同じ感じで、4ヶ月あたりから夜中頻繁に起きるようになってしまって😭
私も辛いので、それ以来添い乳してます💦
おっぱいで安心して寝てくれるならいいかなと😊💦
断乳はする予定ないです‼︎きっといつかいらないってなる日が来るのを待ちます😂笑笑

ぴーすけ

最近添い乳し始めました!

今までは抱きかかえてしてましたが、降ろす時に起きてしまったり、夜泣きが酷くなってきて、抱っこなども色々試しましたが無理でした😭

私の場合、寝不足で頭痛が酷くなり通院する程になったので、、

夜は自分の体を休めて、日中など起きてる時は精一杯遊んであげるようにしています😊💕

ちょっとぐらい楽してもいいと思います🙌🏻断乳などは大変と聞きますが、その時はまたその時に考えようと思ってます😂!

いそはる

わたしも1歳の断乳まで
ずっと添い乳でした\( Ö )/
もう寒くて眠くていちいち起き上がって
おっぱいなんてあげられる余裕なくて
ふぇ、、って泣いたら、寝ぼけたままおっぱい吸わせてました(笑)
断乳の時はめちゃくちゃしんどかったですが💧

かたくりこ

1歳1ヵ月で断乳するまで、
夜中起きたら毎回起き上がって授乳してました。
添い乳がうまくできなかったので。
多いときは2時間おきとか。。

でも泣いたらおっぱい、泣いたらおっぱいですぐにあげてました~!

断乳は昼間を先に無くして
夜間は授乳続けて
最後に夜間断乳の要領で断乳しました。