※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

彼氏が先輩からいじめられて悩んでいる。彼は正直で脅されると何でも答えてしまう。写真を無理やり送らされたり、デートを断られたりしている。彼氏はいい人だけど、娘がいるので慎重に考えたい。

遠距離中の彼氏について相談です。
去年旦那さんと死別して、今娘ひとりのシングルマザーです!

御縁があり、今年の9月からお付き合いしてます。
とっても真面目で優しくて、初めは頼りになる人だなと思ってました、
しかし、最近会社の悩みを聞いていると
どうやらかなりのいじられキャラで先輩たちから理不尽ないじめ?と思えるようなことをされているようで、悩んでいました。

そして、昨日電話して話を聞いていると
彼女ができた事を知られ、この前デートで撮った写真を送れと先輩につめられ送らざるおえなかったと、私とのツーショット写真を送りました、
そこまでは100歩譲って我慢できるんですが、その先輩はタチが悪くて、その写真を全国の営業所の仲間のラインに上げ、写真をまかれたと言われました。

先週も、彼女とデートするからを理由に大事なゴルフを断り、先輩につめられ謝罪文を書かされるなど(先輩のやり方には全く理解できませんが)の事があり、
可哀想だと思いつつ、なんで彼女とデートするからとか、正直に言わなくても良くない?少しは嘘をついてでも上手くかわせないのか?とわたしは注意したばかりです。
それを言うと、俺は嘘をついてバレた時がもっと怖いから言うしかないと一点張り、、。
脅かされているからか、かなり馬鹿正直になんでも答えてしまう彼に正直腹が立ってて、
もし娘の写真などまかれていたら許せないし、
全く知らない会社の人に、私も笑われてるんぢゃないか思うと今後が不安になりました。

今、私が怒って連絡は無視しています、
今日電話したいと言ってきたので、もう一度注意して許そうとは思ってます。

この事以外はパーフェクトなくらい、とってもいい人なんですが、、
こんな彼氏どう思いますか?m(._.)m
再来年には結婚しようと話しているんですが、
大事な娘がいるので慎重になってます。

コメント

はじめてのママリ

彼氏さんが馬鹿正直に何でも話してしまうの分かる気がします...😔
後々のことを考えると嘘ついたのがバレると倍になって返ってくるのが
怖いというかとても不安なんじゃないでしょうか?
彼氏さんを怒るのはちょっと違う気もするかな...と私は思います😔
会社の上司が全面的に悪いと思います。
これも一種のパワハラにでもなるんではないでしょうか?😔

• ちゃん

ちゃん

もちろん会社が悪いに決まってます!完全なるパワハラですよね(p_-)ですが、ずっとこのままだと彼のためにもならないし、将来家族の為にももっと強くなってもらわないと、、って思うのは厳しいですかね🥺

• 11月26日
☺︎

彼氏さん世渡り下手ですね😅
いじられてもノリでかわしたり、嘘をバレないようにすればいいのに。。
もし私が子どもの写真勝手にばら撒かれるような事があれば、自分が先輩に連絡して訴えます。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    ほんと世渡り下手ですよね笑。
    私ももう一度同じような事があったりしたら、先輩に言おうかと思います😕でもそれがきっかけでもっと彼への当たりが強くなったら、、とも考えてしまって😵

• 11月26日
りまま♡

わたしが同じ立場で
撒かれたのであれば
その会社に連絡をします。
まず本人と連絡とりますね。
ひどいなら
人の写真を勝手に
撒いてる事について
警察にも相談に
行くかもしれないです。

私なら結婚は考えないかも
しれません(´・ω・`)
でも血の繋がりのない子を
我が子のように育ててくれる男は
なかなかいませんよね😰、

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、私なんか受け入れてくれた事は感謝してるんですが😭
    もう少し彼をいい方向に誘導できるように努力してみたいと思います😑
    それでも無理なら、結婚も考え直した方がいいですよね😔

• 11月26日
マリア

パワハラにあたると思います。
最近ニュースで賑わっていますが、
エスカレートしないと良いですね。
可能なら彼は上司に相談したらよいと思います。
ファイト✊

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!ほんと多いですよね😣
    心強い上司がいればいいのですが、、ありがとうございます🥺

• 11月26日