※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

向日市の第1保育所の一時保育を利用されたことある方にお聞きしたいです…

向日市の第1保育所の一時保育を
利用されたことある方にお聞きしたいです💡

レイモンド保育園で一時保育を利用していましたが
予約がなかなか取れなく、先日第1保育所で登録と予約をしてきました。

レイモンドでは登録の時に名前と朝の体温、朝ごはん、お迎えに行く人等記入する紙を渡され、コピーして登園時に記入して持っていくという感じだったのですが、第1保育所ではそのような用紙は特に渡されませんでしたが園で記入するのでしょうか?

荷物等もレイモンドでは先生に全て預けて終わりでしたが
着替えはここにおいてタオルはここにかけてます~等説明されたのですが、それは登園時に自分で設置して下さいということだったのでしょうか?

説明してくれた先生が終始ギャン泣きしている子を抱っこしていて、説明があまり聞き取れなくレイモンドと大体一緒ですよね~と話が終わり
今になってあれ?と思ったので宜しければ教えて欲しいです😭🙏

コメント

まゆ

第1保育所で一時保育利用しています!

第1保育所は名前が書いてある用紙が保育所にあり、そこに体温、朝ごはんの内容、排便の有無、就寝・起床時間、お迎えの人を書く所がありますよ!
荷物も各自で名前が書いてあるところに入れます!
それぞれ動物や乗り物の絵が書いてあり、私は子供と一緒に準備しています!
タオルもトイレの所にタオル掛けがあり、そこに掛けますよ!

一緒の日に保育が重なればいいですね😃

• ま

回答ありがとうございます🎶

用紙は保育園にあるんですね!
    物の置く場所等うろ覚えなのでまた行ったら聞いてみます🙆✨

もしお会いしたらよろしくお願いします😊

• 11月26日
  • まゆ

まゆ

先生方も優しい方ばかりなので、きっと教えてもらえると思いますよ❗
    ぜひ会えたときはよろしくお願いします🙇

• 11月26日