※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お金・保険

育児休暇中の7年目正社員です。主人と5年目で車を購入し、家の購入も考えています。主人名義の車ローンが通るか、通らない場合私名義での購入は可能か相談したいです。

こんにちは 相談です。
現在 育児休暇で 正社員として 7年目勤務です。
主人は5年目の勤務 です。まだ 年齢が若い為。
最近 車を購入しました。ローンです。
増税までに 家の購入を検討中です。

車は主人名義なのですが、子供も生まれて、そろそろ大きい部屋に引っ越したいです。
*二重ローンになりますが、主人名義でローンは通るでしょうか。
*また、通らない場合 私名義での購入は可能でしょうか。

無知な為、お優しい方 色々教えていただけると嬉しいです!

コメント

うさまる

車も家も土地も全て旦那
旦那は看護師ですが、病院変わってまだ2年くらいしか経ってないのに全てローン通りましたよ!

• こま

こま

そうなんですか!!希望が持てました!!ありがとうございます!妊娠中なんですね!体に気をつけてください^ ^ありがとうございます!!

• 11月25日
ショーコラ

年収や職業にもよるかと!
あとは金額にもよります。
ご主人だけで通らなければ、共同ローンにも出来ますし。

• ショーコラ

ショーコラ

私は看護師で、主人と共同にしましたが、片方でもそういう手堅い職業なら大抵は通るって言われましたよ(´∀`)

• 11月25日
  • こま

こま

お互い 介護士なんですが…微妙ですかね…笑
    年収も まだ若くて ある程度平均並みかと…
    なるほど!共同ローンなどあるんですね!無知すぎて…(^^)
    ありがとうございます!!

• 11月25日
みぃた

たぶん大丈夫だと思いますよ(≧∀≦)

月で借りるトータルのローン額があります!それは年収で決まります。
計算法は忘れましたが…
例で350万でやってもらった時は、月のトータルの返済額が10万くらいでした。そこから車で払ってる月額を引いたのが、月に返せる住宅ローン額になります(≧∀≦)
うまく説明できずすみませんが、伝わってると嬉しいですw

• こま

こま

例ぐらいの値段で、考えたらいけそうです!!
    なるほどー!わかりやすい説明ありがとうございます!とても参考になります^_^

• 11月25日
まい

車のローンがあると審査が厳しくなると言われてますが、借りる額や年収によっては大丈夫だと思います😆

あとは共同名義で借りた方が審査が通りやすいし、住宅ローン減税もフルに受けれるのでお得ですよ😊!
あとフラット35は審査に通りやすく、金利の安いネット銀行は審査が厳しいです!

ウチも共同名義で私が3年目の時に契約しました💡
なので1.2年目の年収での審査でしたが大丈夫でした!
私は助産師で、医療系は通りやすいのかもです😊

• こま

こま

やはり共同で借りた方が良さそうですね!
    助産師さん。すごいです!医療系は強いんですね!
    介護は医療系になるのか…笑
    ありがとうございます😊
    参考にぬりました!

• 11月25日
ぽんす

他の方への返信見てコメントします!昨年家買ったとき、担当してもらった不動産屋さんに医療、介護の方は転職が安定してるので正直ローン通りやすいですって言われました。当時、夫医療系、私は元介護士でした。
結局夫のローンだけで通りました。メガバンクは審査厳しいので分からないですが、地銀とかだと通りやすいみたいです。そこは不動産屋さんの押し方もかかわるかもしれませんが…