※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´、丶)
妊娠・出産

初産婦で39週1日。子宮口は1cm開いて硬い。お腹を柔らかくする方法や19日に出産したいが赤ちゃんのタイミングは不明。急に陣痛が来て出産した経験のある方いますか?

39w1dの初産婦です!

1月24日予定日のあと6日なんですけど、
今日検診行ったところ子宮口まだ1cmくらい開いてるけどまだ硬いからお腹張らせて柔らかくして〜って言われました(´Д`)

赤ちゃんのタイミングもあるけど19日の明日には産まれて欲しいと思ってたのでちょっぴりショックです😱🙌

19日に出てきてね〜とかもう出てきていいよ〜とかお腹に話しかけてるけどシカトです(笑)(笑)

同じ事言われてたけど急に陣痛が来て次の日産まれた!!!!って方居ますか(v_v。)人(。v_v)?

それと、お腹張らせるのに何か良い方法あれば教えてください♪

コメント

maple mam

私は、スクワットしまいにはジャンプして刺激してました笑

それでも翌日には出ず、、、その次の日に診察で刺激してもらい、午後破水して生まれました(^_^)

• (´、丶)

(´、丶)

どちらかと言うと運動してない方なのでちょっと頑張ってみようと思います∑(´□`;)

• 1月18日
rin

私も子宮口1センチで
まだまだ柔らかくなってないから
運動してね〜
このままだったら予定日過ぎそうよ〜と
38w4dの検診で言われたのに
39w1dで突然陣痛がきて、
病院に行って内診グリグリを
3回して、子宮口開くの待って
13時間で出産しました(^○^)
私は買い物で歩くくらいしか
してなかったです(;_;)笑
おっぱいマッサージしたり
スクワットしたら
いいとは言われました(^○^)💓

• (´、丶)

(´、丶)

私も全然運動してない方なのでちょっと頑張ってみようと思います∑(´□`;)

おっぱいマッサージ、スクワット今まで以上に気合い入れてやってみます!(笑)

• 1月18日
HaRuNa.

39週2日内診グリグリを受けてから、階段を1階から8階を5回登りました。下りはエレベーター。笑
お風呂に入って、寝ようとしたら破水して4時間のスピード安産でしたょ(^^)

旦那がクリスマスに産まれて欲しいと言っていたので、24日、25日に産まれてきてねーと言い聞かせてましたが、ちょっと遅刻して、26日の2時8分に産まれました。

• (´、丶)

(´、丶)

39週2日の内診では子宮口どのくらい開いてたんですか??

やっぱ動いた方が良いんですね(´Д`)

• 1月18日
  • HaRuNa.

HaRuNa.

36週からずっと子宮口は2センチあいてました(^^;;

• 1月19日
じゅあん

39w3dの昼に検診で内診グリグリを受け、その日の16時に生まれました。
この日はバスと徒歩で自宅と病院の往復だけです。バスの揺れが良かったのかもしれません。

普段はスーパーまで歩く、おっぱいマッサージ、気が向いたら床をヤンキー座りで拭き掃除してました。

• (´、丶)

(´、丶)

今日は産まれる気配全く無さそうです(´Д`)
    動いてみようかなと思ったけど今日に限って雪が降ってるので外には出れないし。。

とにかくあんまり運動してない方なのでちょっと頑張ってみようと思います(^_^;)

• 1月18日
ゆ

私と予定日一緒です(o^^o)

私も早く会いたくてスクワット、ウォーキング一時間、階段昇り降り、おっぱいマッサージ等してますが中々出産の兆候ないです😔

でもお腹はよく張るようになりました(*^_^*)

お互い頑張りましょうね!

• (´、丶)

(´、丶)

友達にもう一人同じ予定日の人が居るんですが、その子もまだ産まれる気配無いようです(^_^;)

1月24日予定日の子はのんびり屋さんなのかもですね(´ ▽`).。o♪♪

• 1月18日
kikukawa

私わ、スーパー歩いていくこと!毎日おっぱいマッサージ!そして半身浴も子宮収縮効果あるみたいなので毎日半身浴してます!( ^ω^ )