※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
妊娠・出産

36週と2日の初産婦です。お腹が張って痛みを感じています。前駆陣痛でしょうか? おりものも増えてきました。本陣痛に気づけるでしょうか?旦那がいない平日、心配です。

36週と2日の初産婦です!!

3日前から、お腹が頻繁に張っていて下腹部や腰、足の付け根に痛みを感じます。生理痛みたいな感じで我慢できないわけではないですが、これが前駆陣痛でしょうか? 

おりものも白くてドロッとしたものが増えてきました。

本陣痛になった時はわかりますか?

旦那も仕事で平日は家に1人なので、いつくるのかドキドキです。

コメント

Seaちゃん

生理痛みたいな痛みなら前駆陣痛ではないでしょうか?

私の場合、前期破水で入院していたんですが、モニターつけて、5分間隔で弱い陣痛が続いていても、助産師さんに前駆陣痛かな?!って言われて、びっくりしました!
定期的にくれば本陣痛だと思っていたので…笑

動けないほどの痛みが定期的にきたら本陣痛だと思っていいと思います!
不安だと思いますが、後少しでベビちゃんに会えます!頑張ってください

• りっち☆★

りっち☆★

ありがとうございます。
    はじめてなのですごくドキドキしてます。
    動けない程の痛みを感じたら病院にすぐ連絡しますね!

• 1月19日
あいりんママ

本陣痛の前夜に、眠れないぐらいの生理痛があり、2時間しか眠れず、次の日は、1、2時間置きに痛かったけど21時には15分間隔になっていて病院に向かいました💦今までにない痛みだったので気付くと思いますよ😅病院着いた頃には、立ち止まるぐらい痛くなっていて、その前に来て欲しいって言われました💦
おしるし無くて、子宮口2センチ開いていて、まだまだって言われていたので、いつ本陣痛が来るか全く分からなくて不安でした😓でも、陣痛は分かりました。お腹の子は、パパの帰宅を待ってくれたみたいです😅

• りっち☆★

りっち☆★

私もすでに子宮口が2㎝開いてるのでドキドキです。
    おしるしはまだありません。
    寝れないくらい痛いんですね。
    夜中痛いですが、いつの間にか寝ちゃったーって感じなのでまだまだ陣痛ではありませんね。
    ありがとうございます。

• 1月19日
じゅあん

本陣痛は動けないくらい痛いのでわかると思いますよ。

うちも旦那が仕事で平日は家に1人で、昼間に本陣痛になり1人でタクシー呼んで病院に行き、生みました。
タクシーの運転手さんにお願いして玄関〜病院の受付まで荷物を持ってもらいました。
旦那は間に合いませんでした(笑)

タクシーや病院の連絡先、入院の準備は大丈夫ですか?
1人でもなんとかなりますよ。

もうすぐ赤ちゃんに会えますよ。
頑張って下さいね!

• りっち☆★

りっち☆★

ありがとうございます。
    昼間に本陣痛きたら大変ですね。
    病院の連絡先と入院準備はできてるので、タクシーの連絡先調べます。
    ありがとうございます。

• 1月19日