※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママ
子育て・グッズ

肌着についての質問です。一歳四ヶ月の子供にロンパース型の肌着を着せていますが、ボタンが面倒に感じるため、留めないタイプに変えようと考えています。寒くなる季節なので、お腹を隠せるタイプがいいか悩んでいます。同じぐらいのお子様を持つ方、アドバイスお願いします。

肌着についての質問です。

一歳4ヶ月の子供がいます。
現在肌着をロンパース型のようなお腹が出ないタイプを着せてます。

オムツ替えなどで毎回ボタンを留めるのが大変になってきたので、留めないタイプの下着に変えようと思うのですが、
寒くなる季節なのでお腹を隠せるタイプのほうがいいのかなど考えています。

同じぐらいのお子様をお持ちの方、先輩ママさん!アドバイスお願いします。

コメント

私も他の方がどんなのを着せているのか気になっていました✨

・今まで着せていた、股の下でとめるタイプの肌着のボタンを…留めずに着せる
・大きめサイズの、股ボタンなしのTシャツタイプの肌着を着せる(普段90がちょうどいいんですが100を買ってみたら裾がお腹まであってちょうど良かったです)

の、どちらかにしてます👮

• はじめましてママ

はじめましてママ

コメントありがとうございます♡
    ボタンせずに!いいですね(°▽°)
    とても参考になりました❤️
    一度留めないタイプも購入してみて試してみたいとおもいます♥️

• 11月25日
はじめてのママリ

保育士してましたが、1歳4ヶ月なら普通のシャツにしてもらっていて日中はズボンにしっかり入れればお腹出ることも冷えることもないですよ( ^ω^ )
夜は保育園にいないので全員が何着てるかは分からないですが、UNIQLOのパジャマ着てる子多かったです💡
上下別なのにボタンでお腹出ないようにできるのすごいですよね( ^ω^ )✨

• はじめましてママ

はじめましてママ

コメントありがとうございます!
    保育士さんであればなにかと詳しいですね💓
    UNIQLOのパジャマいいですよね!
    ちなみに、冬場はヒートテックなと着せた方がいいんでしょうか🧐?

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

UNIQLOのパジャマ子供が大きくなったら買おうと思ってます( ^ω^ )
    住んでる地域やお家によると思いますが、保育園は床暖や暖房つけてたので半袖シャツにロンTで外出るときはダウン着てました✨
    看護師さん曰く厚着しすぎると体温調節できない子になっちゃうらしいです( ; ; )

• 11月25日
  • はじめましてママ

はじめましてママ

ありがとうございます!
    今日UNIQLOの大感謝際最終日だったので、肌着買ってきました!
    ためになる回答で助かりました🧡

• 11月26日
ママリ

保育園に行ってなければ、ロンパースでもいいと思います。
うちの子は保育園に行っていて1歳半からトイトレを始めたのでロンパースをやめるように保育園から言われました!なのでどちらでもいいと思いますよ!

• はじめましてママ

はじめましてママ

一歳半からトイトレがあるんですね!
    そんな早くからびっくりしてます😊
    まだ保育園にはいってないので、もう少しロンパースをつかってみます♥️

• 11月25日