※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
令:-)
その他の疑問

先週、おっぱいが張りだし、急激に大きなしこりになって授乳しても取れ…

先週、おっぱいが張りだし、急激に大きなしこりになって授乳しても取れなかったので産院でマッサージをしてもらい詰まりを取ってもらったのですが、また同じ状態になってきました。
繰返し乳腺詰まる方おられますか?
そんなときは自分でマッサージしたりしてるのでしょうか。
明日はまだ日曜なので病院にも行けないしどんどん固く張ってくるしどうしようかと思っています。。。

コメント

Tomi

少し違った答えだったらごめんなさい。

私がおっぱいの張りが凄すぎて腕もあげられず、横になることもできなくなったとき、キャベツ湿布を3日続けたら、張りがおさまるどころか、ポタポタ垂れていた母乳が出なくなりミルクで育てる事になってしまいました。そして、おっぱいがお水のように垂れてしまいました。とても悲しいです。

それくらいキャベツの威力が凄いので是非試してみてください!

• 令:-)

キャベツ凄いですね‼️
    試してみたいけど、まだ母乳でいきたいので完全にミルク変えるのは抵抗があります😢

• 11月25日
  • Tomi

Tomi

説明不足ですいません!その、、、3日はやりすぎて後悔したくらいなので、1日とかなら全然大丈夫だと思います!😂
    あと、何時間だけとか、、私の場合は3日24時間張り続けたのが問題だったので、私も母乳で育てたかったのでやりすぎて後悔してます😭
    やりすぎなければ問題ないです。現に1日目とかはまだ母乳出てたしなにこれ本当に効き目あんの?って思ってたくらいなので😭

• 11月25日

詳しく説明いただきありがとうございます😄
    腕もあげられなかったとは、おっぱいがカチカチだったんですか?
    さっき授乳してけっこうねばって吸ってもらったのですがまだしこりに変化はなくて、これがキャベツで解消されるとはほんとにキャベツの威力凄いですね👏

• 11月25日
  • Tomi

Tomi

めちゃめちゃカチカチでした。腕が上がらないくらいカチカチで、数分ずつくらいに胸が締め付けられる?というか息苦しくなるようにおっぱいがずっと痛かったんです。痛くて痛くて人に話しかけられただけでキレそうで何もできないくらい痛かったんです😭

• 11月25日

そこまでですか‼️
    病院に行かれず、自力で治されたの凄いです😭😭

• 11月25日

今さっきダメもとで授乳してたら、しこりが解消しました!!
    うまく吸ってくれたみたいです✨
    ありがとうございました✨

• 11月25日
  • Tomi

Tomi

よかったです!!!本当に困った時、病院に行かなきゃやべえ!ってなったら試してみてくださいね😂😂💕

• 11月25日

いやほんとに早速試そうとしてたところだったんです🤣
    次なったらまずは試します❗️

ともみさんも産後1ヶ月、とてもしんどい時ですが無理せず過ごしてくださいね🍀

• 11月25日