※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

娘の肌が乾燥しており、保湿剤を探しています。以前使っていたクリームがなくなり、代わりに使っている商品が合わないようです。おすすめの保湿剤や、トイザらスで見かけないクリームについて知りたいです。

最近娘のお肌の乾燥が著名😓
特に体の前面が粉ふいちゃうくらいひどくって困ったます。
0歳児の時は産前に友人からもらったママ&キッズのクリームを母娘で共有して使ってました。
いい値段するからなくなってからはドラッグストアで売ってる、ハトムギローションとかビオレのボディクリームとか使ってますが、全然ダメで🙅‍♀️
みなさんがお子さんに使ってる保湿剤でオススメあったら教えてください。
あと、最近トイザらスとか言っても写真のクリーム見かけないんですがもう売ってないんですかね?それかデザインが変わっちゃったとか?

コメント

ママー

薬局などで買うより皮膚科に行って保湿剤を貰った方が良くなりますし、金銭的にもかなり安いですよ😌
息子は2.3ヶ月の頃から病院で貰ったものを塗っていますよ!

• ひとみ

ひとみ

そーですよね、それが一番いいですよね。
    でもちょっと仕事してると休みの日に病院に連れて行くのが大変で…
    コスパ悪くても市販のもので済ませたいっていうのもあります😓

• 11月25日
  • ママー

ママー

私も仕事していて、保育園お迎え後に行ったりしていますが…間に合いそうにないですか😭?

• 11月25日
  • ひとみ

ひとみ

そうですね、なかなか定時に上がれず午後の診察に間に合わないんですよね😓
    病院の薬が一番いいのは分かってるんですけどね…

• 11月25日
  • ママー

ママー

そうなんですね😢
    うちは病院の薬を使わないときはPigeonのローションとオイルをたっぷり塗ったりしていますよ!

• 11月25日
  • ひとみ

ひとみ

Pigeonだとどの薬局にも置いてあるしベビー用品だから安心感もありますね!
    試してみます😆
    たくさんアドバイスありがとうございます!!

• 11月25日
ママリ

著名でふふっと笑ってしまいました☺️
わたしはセタフィルという保湿剤を使ってます!
薬局で売っているものを使っていましたが夜塗っても朝にはパリパリになっているので変えたらぷるぷるです✨

• ひとみ

ひとみ

セタフィルとは始めて聞いてググりました!
    コストコとかで売ってるんですか?

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

コストコに売ってるらしいんですがわたしは県内にコストコないのでAmazonで買ってます!
    ママリで教えて頂きました☺️✨

• 11月25日
  • ひとみ

ひとみ

ネットで買えるんですね!コストコあっても全然行かない人なんでネットあると助かります🤗
    口コミもなかなか良かったので試してみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます!!

• 11月25日