※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

みなさんはとろろを作る際、すった芋を何で伸ばしますか‍?今日は久しぶ…

みなさんはとろろを作る際、すった芋を何で伸ばしますか‍?

今日は久しぶりにとろろを作りました😃
私の実家では、すった芋に味噌などを入れただし汁で伸ばして作っていたので今日もそうしたのですが、
主人の実家ではだし汁と生卵を混ぜていたそうです。
地域によって違うのかな〜と気になり質問させていただきました😁

コメント

るんば

私の実家では生卵も入れてましたし、魚のだしの濃いめ味噌汁みたいなものをいれてました🙆‍♀️

ままり

わたしの家では、生卵とお醤油で伸ばしてます。
食べる時に青のりを入れて混ぜると美味しいですよ!
お刺身のマグロも入れます(笑)

ままり

実家は醤油と生卵です!
主人は出汁みたいです。

みかん

うちは伸ばさずお醤油だけです😲
自然薯みたいな粘っこいのも割とそのままでした!
マグロと和えるときもあります✨