※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前にこの質問をさせて頂きました!今日旦那が仕事から帰ってきて、「やっ…

前にこの質問をさせて頂きました!
たくさんのコメントありがとうございました🙇‍♀️

今日旦那が仕事から帰ってきて、「やっぱり、誕生日会やるみたいだよ!家でお好み焼きだって!」と…

私が、材料はどうするの?こっちが用意するの?お金出してくれるの?と聞いたら、「お金は出さないんじゃん?そんなかからないでしょ!」と言われました。

旦那が今月転職しお給料が入らないため、今私の貯金を崩して食費などにあててます!
そんな中、正直お好み焼きの材料代なんて出したくありません。
100歩譲って、お金に余裕がある時ならまだしも…
だったらそのお金で娘に何か買ってあげたいです😤

断りなよ!と言っても、「しつこいんだもん〜」としか言わず…
材料も用意して、準備や後片付けもこっちがするだろうし、旦那はやらないだろうし、結局私だけが大変な思いして、気も使って、ただ疲れるだけの会なんて気が重過ぎます😭

先輩とは同じ職場なので、仕事だから予定合わないという理由は使えず…
旦那の立場もあるので、どうにか角が立たないように断りたいのですがなかなか思いつきません😭

正直にお金が厳しいと言っても良いでしょうか?
それだと、旦那のプライド?が傷つきますかね😭

コメント

おにく

申し訳ないけど、いま余裕ないから余裕できた時に招待したいって旦那に私なら言います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

私が旦那に言って、それをそのまま先輩に伝えてもらっても大丈夫ですかね😭?

• 11月24日
  • おにく

おにく

先輩には、嫁が用事で実家に帰るからとか、体調がわるいから。とか言ってもらいますヽ(;▽;)ノ

• 11月24日
あ

なぜ他人であるぷーさんの家で、ましてや先輩の奥さんの誕生日会をやるのか不思議です。
しかも、こっちがお祝いするから、おもてなしの気持ちでやるならまだしも😂
無難に最近お子さんの体調が良くないので…でお断りではダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当に理解し難くて、何回も先輩ちょっと非常識じゃない?と言っても、旦那は楽観的で😩

ついこの前まで風邪引いてたんですけど、また体調良くないと言っても大丈夫ですかね?💦

• 11月24日
  • あ

大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️
    お子さんの体調なら普通は仕方ないと思うハズです‼️
    すっごい非常識な人でなければ😂

• 11月25日
a...

先輩の誕生日なら100歩譲ってやったとしても…どうして先輩の奥さんのお祝いしないといけないのか不思議すぎます💦笑
奥さんは果たして嬉しいのか。笑
先輩にはお子さんを理由にして断って、ご主人には今の状況伝えて断ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が奥さんの立場だったら、まったく嬉しくないです😂笑

やっぱり、子供が具合い悪いとかが無難ですかね💦
    ついこの前風邪引いてたの知ってるので、怪しまれないかなぁとか考えてしまって😭

• 11月24日
いぬ

まず、そもそもなんで先輩の奥さんの誕生日を祝ってあげないといけないんでしょうか。奥さんが求めてるとも思えませんが、求めてるとしたら図々しいにも程がありますよね?!
その状況じゃなくても私なら用意するのすら嫌だし、お金も出したくないです。
子供が体調悪くなったってドタキャンできませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう流れでそうなったのか😩
    こっちは切り詰めてるのになぜ他人の誕生日を…と思ってしまいます。

ついこの前風邪引いてたのを知ってるのですが、また体調不良と言っても大丈夫ですかね?💦

• 11月24日
  • いぬ

いぬ

大丈夫ですよ!そういう非常識な人にはハッキリ迷惑だくらい言ってやりたいくらいですよ。

• 11月24日

娘さんと2人で出かけたとしても
勝手に家でやられるのも
嫌ですよね💦
先輩の家か外食にして
旦那さん1人で行ってもらいたいですね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対長くなるし、本当嫌です😭
    ほんとですよ💦
    旦那は仲良いかもだけど、私は全然知らないし気使って疲れるだけです😂

• 11月24日
朧

誕生日会やるのは勝手ですが
なぜぷーさんの家でやるのかが意味わかりません。
しつこいってその先輩はコジキですか?って言いたいくらい…笑
お子さんの体調とかで言い訳すればいいかと思います!
それでわかってもらえないならそんな人とは関わらない方がいいです(^^)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コジキに笑ってしまいました🤣
    ついこの前風邪引いてたのを知ってるのですが、また体調不良と言っても大丈夫ですかね💦
    それで何か言ってくる人なら、さらに関わりたくないです😂

• 11月24日
  • 朧

コジキとか不愉快にしてしまったならすみません💦
    でも、誰でもそー思うかなーって!笑
    まだ食材とか全部買ってきてやるならまだ許せますがね😗
    大体小さなお子さんがいて大変なの普通に考えればわかるのにそれでもぷーさんの家でお祝いって無神経ですから!笑

子供はいつ体調悪くなるとかわかるわけないし大丈夫ですよ😆それで文句とか言ってるならもーシカトかぷーさんがキレてもいいと思います❤️

• 11月24日
みこママ

小さな子どもが居て、ただでさえ大変なのに来客なんて考えられないですね(´;ω;`)

お金のことは、ナイーブな部分ですが費用のお話にはあまり触れない方が得策かもしれないですね( ノω-、)
例えば、ご主人様が転職をされる前までのお金の回し方はどうだったのかなど...(´・ω・`)
「今まで食べさせてやってきたのに」など言われてしまったら、泣く泣くお誕生日会を開催しかねなので('A`)

ただ、お誕生日会をしたくない理由はご主人様にもお話はされた方が絶対いいと思います!
買い物や準備、その後に片付けの分担や長い時間は付き合えないとゆう事は伝えて、分担できるかなど確認しておかないと、主さんのストレスになっちゃいそうで心配です(´;ω;`)