※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
妊娠・出産

抗核抗体が陽性で、不育症検査で40倍の値が出ました。出産に不安があります。

抗核抗体が陽性と診断された方いますか?

稽留流産を1度経験し、今回の妊娠を機に不育症の検査を受けました。
抗核抗体40倍と、陽性でした。

無事に出産できるか不安です。

コメント

どてちん

40倍は優位に陽性とは言い難いので、そこまで気にすることはないと思いますよ。

• ティラノごりら

ティラノごりら

私も、偽陽性の範囲なので大丈夫かなぁと思ったのですが、
    かかりつけ医に、治療が必要と言われ、内服が開始されました。

低容量のバファリンで抗血栓作用を期待するのに、トランサミンも処方されています。
    良いのかなぁ…って感じです。

• 1月18日
  • どてちん

どてちん

今回の妊娠を継続するためにも、内服が必要と判断されたのなら飲んでても大きな副作用を起こす薬ではないので良いと思いますよ(^_^)v
    私もTSH3程度で潜在性甲状腺機能低下症といわれチラージン飲んでますが、果たして効果があったのかなかったのか…って感じです。

抗血栓作用と止血剤で拮抗しそうですが…私は不育専門ではないのではっきりとは分かりかねますが、トランサミンは止血だけでなく抗炎症作用としても使用されることがありますので…。
    また分からないことは担当医に相談されてもいいかもしれませんね。

• 1月18日