※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が家で荒れるので困っています。友達は謝らず、繰り返し遊びに来ます。断っても気づかないので困っています。

苦手な友達について。

その子は子供が3人おり、やたらうちに遊びにきたがります。
一度遊びに来たときに子供3人がやりたい放題で参ってしまいました。
その友達は注意はするものの自分は動こうとせず。
ただ子供が家じゅう荒らして帰ったって感じでした。
うちは新築ですが床が傷つきましたし、車に石も当てられました。それでも謝りもせず。
親なら普通、自分の子供がした事でそういう結果になったら私に謝りますよね?
というか、そうなる前に止めますよね😓
小学生くらいの子はどこもそんな感じなんでしょうか?
仕方ない事なんですかね💦

今は、行ってもいい?って連絡くるたびに断ってます。
何度も断ってるんだからいい加減気づいてよって思います。

コメント

ママりん

断り続けましょう!
お友達図々しいですね💦

  • ママりん

    ママりん

    外で会おうって言ったらどうでしょう?普通は、車に石当てたら謝りますよね💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車に石が当たったときは子供のことはコラー!って怒ってましたが私にゴメンはありませんでした😓
    もう2人では会いたくないので断り続けたいと思います🙏

    • 11月24日
ちゃんちゃん

行ってもいいか聞かれたら、前回傷つけたところの修理費請求していいならいいよ♡って言います😂
そういう子なら別に言ったことで縁が切れてもいいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が勝手に戸棚を開けて掃除機を出してきて、バーン!と床に置いたので傷がいってしまいました。
    友達は片付けてきなさい!とは言うものの自分は動かないので仕方なく私が片付けました…。
    書けば書くほど腹が立ってきました😂
    ほんと縁切れてもいいと思ってます。
    ありがとうございました🙏

    • 11月24日
choco

教育の問題ですね〜
小学生なら片付けや謝ること
車に石当てたりとか普通ならありえないです親が叱らないから悪いことってわからないでしょーね💦💦

私なら断るんじゃなくハッキリ
この前の車の件も床の件も不快でって言います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄関のドアも子供が開けようとして鍵の開け方が分からずガチャガチャと激しく揺らしたので部品が落ちました。
    それはまた取り付けられたので良かったですが、ほんともー二度とくんな!って思います。

    ハッキリ言えたらいいんですが、どーしても年に数回は友達の集まりで会うのでひたすら断り続けようと思います。

    ありがとうございます🙏

    • 11月24日
deleted user

うわぁー、最悪ですね。
小学生でしつけ出来てないな、連れてくんなよ、ですね。
小学生ならダメなものはダメと分かるし普通人の家でそんなめちゃくちゃしませんけどね😭
私なら、前来た時床も車も傷付けられたし、せめて謝ってくれれば良かったのにそれすらなかったからもう家には来て欲しくない!といいます!縁切れてもいいので!というか縁切りたいので🤣👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少なら仕方ないなーと思えるのですが。子供ですし😓
    前のマンションのときもその子の子供が椅子にペンで落書きしてしまい💦親は見てないんで気づいてないし。私も手の届くところにペンを置いたのでダメなんですが😓

    友達の集まりでどうしても顔合わすので断り続けようと思います。
    回答ありがとうございます🙏

    • 11月24日
絆

床が傷ついたり、多少汚れたりするのは
歩き回る子供がいれば仕方ないです😆
私も息子がまだ歩かない時に
歩き回る子供が遊びに来て
お菓子食べた手で色んなところ触るし
おもちゃは出しまくるし
物は投げるしでイライラしてましたが
息子が歩き出してからは
もう毎日そんなんです!!!
でもそのお友達は度が、いき過ぎです(笑)
物くらい片付けて帰るのが普通だし
車に石当てたら普通焦るし😡
もう誰が親なのかわかりませんね、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少は仕方ないとおもうんですが😣
    滞在時間は2時間ほどだったんですが…ドッと疲れました。
    他にも靴下のままベランダ出て、その足でベットの上でぴょんぴょんしてました😓私がやめてって言っても聞かず。ほんと二度とくんなと思います。

    • 11月24日
deleted user

縁切りですね🙄
まず謝らない、少しでも片付けて帰らないとか論外です(º ロ º )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと論外ですよね。
    他の友達の子供もヤンチャな子がいますが遊びに来てもそこまでにはなりません😓
    多分ただ新しい家に遊びに行きたいだけな感じです。
    子供が暴れて荒らして帰るだけです。
    自分はちゃんと子供しつけようと思いました😣

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通はそうですよね!
    ましてや新築にお邪魔するんだから、、
    こんな親に育てられて可哀想〜って思いますよね😫
    にゃんだふるさん良いように利用されないでくださいね(;▽;)💞

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メールくるたんびうんざりするよーになってしまいました😓
    普通新築の家にきたらもっと気をつけますよね⁉︎

    ありがとうございました🙏

    • 11月24日
h1r065

うち、3人いるし気を遣うから従姉妹にもうちにきてねと言った(笑)

息子1人でもやっぱりよそ様のうちとかは気をつけたり遣うようにしてますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ってそんなもんなのかなぁとも思いますが、やはり気は使って欲しかったです。

    ありがとうございました🙏

    • 11月24日
  • h1r065

    h1r065

    こどもがそうだとしても親が注意するものです。
    小学生とかもっとお行儀良くするものです。しかも赤ちゃんいるおうちなら。
    もうきっぱり言っていいかもです。

    • 11月24日
かっぱ

読んでるだけでイライラしました〜(´°ω°`)
親が親だから子も子なんですかね?💦
断り続けてフェイドアウトでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと他にも色々あって😣
    無理に付き合う必要ないかなと思っています。ストレスなだけですし。

    ありがとうございます🙏

    • 11月24日
さくら

あり得ないです💦
このまま断り続けてフェードアウトします‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あり得ないですよね。
    大人になって、無理して付き合う必要は無いかなと思うようになりました。

    ありがとうございます🙏

    • 11月24日