※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

風疹の抗体がないことがわかり、妊娠中も注射を受けていない。風疹予防にはうがい手洗いマスクが効果的でしょうか。

また風疹の抗体ないんだろうな〜😭って注射してないから当たり前だけど、、、

一人目の最初の検査で風疹の抗体がないことを告げられ…二人目妊活前に注射してもらって妊娠〜また抗体つかず…3人目注射せず妊娠出産、4人目早期妊娠検査薬で陽性、今回も注射せず妊娠。
最近風疹多いって聞きますが、できる予防はやはりうがい手洗マスクですかね??!

コメント

nana

注射しても抗体つかない人もいますよね😭外に出ないのが一番ですが難しいですし、手洗い徹底しかなさそうですね💦

• ヒィ〜

ヒィ〜

コメントありがとうございます😊
    抗体つかないタイプみたいで…💦
    外に出ないのは難しいですね😭💦
    子どもたちと手洗いうがいは徹底しようと思います✨

• 11月24日

手洗いうがいマスクじゃ風疹は予防できないですよ😣気休め程度にしかならないと言われました。
人混みに外出しないことが1番の予防です😣

• ヒィ〜

ヒィ〜

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    先生にはとりあえずうがい手洗いは徹底してねと言われたので💦
    子どもたちがいるし、これから年末年始にかけて人混みはどうしても避けられないですね💦
    二番目の入園準備で幼稚園にも行かなきゃですし💦

• 11月24日

退会ユーザー

風疹は飛沫感染だけれどマスクをすり抜けるくらいの小さいウイルスだからと説明されました😣
    これからの季節インフルエンザも流行るので風邪予防として手洗いうがいは必須ですね。゚(゚´ω`゚)゚。✨
    私も風疹の抗体ないのでビクビクして生活してます…お体お大事になさってください😌

• 11月24日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

風疹のウイルスそんな小さいんですね💦

毎回抗体無くてビクビクもしなくなりましたが…気をつけておきます!✨

• 11月25日