※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

8ヶ月の子を育ててます!マザーズバッグの中身教えて欲しいです😅😅私はどうも荷物が多い様な気がして笑

8ヶ月の子を育ててます!

マザーズバッグの中身教えて欲しいです😅😅
私はどうも荷物が多い様な気がして笑

コメント

同じく8ヶ月です👶🏻🙌🏻
うちは、子供の着替え、オムツ、小さいおもちゃ、ハンカチ、財布、スマホ
あと完ミなので小さい手さげに哺乳瓶、お湯、湯冷まし、ミルクケース、お茶をいれたストローマグ
いれてます\(^^)/
そんなに重くないです👍🏻

• R.mama

R.mama

私もそんな感じなんですけどめっちゃ重たくて笑
    オムツ何枚ぐらい入れてますか?

• 11月23日

退会ユーザー

あ、母子手帳もいれてます!
    書き忘れました💦

• 11月23日

退会ユーザー

オムツは三枚です😎🌼

• 11月23日
りんご

オムツ、おしりふき、お尻の薬、袋2~3枚,財布、車の鍵、ミニタオル、ティッシュ、マグ、携帯用、くらいですかね🤔

食事用のバックは別にあり車に置いておき必要に応じて使います!

まま

月齢違って申し訳ないですが💦
わたしも荷物多いです😵

オムツポーチ、手口拭き、着替え一式、スタイ・ハンカチ数枚、おくるみ、オモチャ
が、常に入ってます💦
出かける場所によっては更に増えて、カバンがパンパンです😂❗️笑

• R.mama

R.mama

やっぱり、パンパンですよね笑
    どう頑張っていらないもの減らしても思いしパンパンさが変わらなくて笑

• 11月23日
まりか

子供多いと荷物増えますよね😭
「オムツ(2〜3)、お尻ふき、タオル、お財布、スマホ」は常に持ってて、「離乳食、おやつ」は必要なら持ち歩くし、場所によっていらなければ車に置いたままだったりします🐰「着替え、オムツの予備」は常に車に置きっ放しにしてます!

M

オムツ、お尻ふき、袋、母子手帳、 財布、鍵、オモチャ、ミニタオル、着替え一色、 哺乳瓶、 粉ミルク、水筒(ミルク用のお湯)、白湯がはいってるボトル、ですかね(*・ω・`)

ミルク飲んだばっかとかだったらミルク系の荷物は車とかに置いときますが、やっぱり鞄重いです😅

ゆづぽんず

私は荷物ほとんど持たないです!
お弁当のバッグに、お茶とお菓子とオムツとおしりふきしか持たないです。
周りからも少な過ぎない!?と言われましたが、今のところ困ってないです。
遠出するなら、プラス授乳ケープと薄手の着替えです。

2時間くらいならハンカチとオムツとおしりふきと財布と携帯と鍵だけの時あります!最近は乾燥して来る時期なのでお茶のマグも入れますね☺️
9ヶ月で2回食なのですが、何時間ものお出かけは赤ちゃんにも負担なので、お昼のミルクには一旦帰って来るようにしていて、ミルクは持たずです!着替えはたまーに!おもちゃは外食の時だけです!☺️

ユウ

着替え、オムツ、おしりふき、タオル、財布、ティッシュ(箱なしのボックスサイズ)くらいです😊
別で保冷バッグにマグと離乳食スプーン、フードカッター、おやつ、お茶の予備が入ってます✨

こいこい

財布、ケータイ、オムツポーチ(オムツ、お尻ふき、ビニール袋入り)、母子手帳、オムツ換えマット、巾着(ガーゼ数枚、着替え、スタイ入り)、水筒×2(お湯と湯冷まし)、哺乳瓶、粉ミルク、おしゃぶりや小さめなおもちゃ、ポケットティッシュ、手足ふき
・・・重いしパンパンです😭
確実にお湯がある場所に行く時は湯冷ましだけにしたりしてます。。。
その辺にサッと出る位だったらオムツポーチだけで1時間位で帰ってきます🙄
離乳食外で食べるようになったらどーすればいいんだろう状態です(笑)