※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acho
雑談・つぶやき

主人の家系は男家系で私の娘が生まれ、なんと54年ぶりの待望の女の子!み…

主人の家系は男家系で私の娘が生まれ、なんと54年ぶりの待望の女の子!みんな喜んでくれたんですが事あるごとに女の子は育てやすくていいわよね男の子なんかもっと大変なんだとか1番目が男の子のほが次が楽なとなど言われます
私自身保育士をしていたのでその子どもそれぞれだと思うのですが🤔
どう思いますか?

何より
まだ小さい娘にもっと女の子らしくという義理の父にも疑問です

女とか男とか関係ない!
育て方次第な所もあると声を大にしていいたい😭😭😭

コメント

らでぃっしゅ

私も保育士してました。
男女差よりも、その子その子の個性ですよね!
周りは言いたいこと言いたいだけ言うと思いますが、流しちゃいましょ〜
どーでもええわそんなこと〜ってかんじですよね!

• acho

acho

流すのが1番ですよね!ありがとうございます😊

• 11月24日
5108

男も女も大変です😓💦
育てやすいってワード地味にイラッとします😅褒め言葉として使ってるのはわかるのですが女の子は育てやすいから〜とか言われると(お前に何がわかるの?)って思います😑
もっと女の子らしくって嫌ですね。別にどんな子に育とうがその子の自由だし!🙄

• acho

acho

ほんとですよね!共感頂いて心が軽くなりました😭😭😭

• 11月24日
ママス

周りの意見も合わせて
女の子の方がよく寝る子が多い!と感じるので
良く寝るからその間家事出来るし楽やろーって事は良く聞きますし、感じる事あります!

ただ、息子にはなかった寝愚図りありますし
周り見てても話すようになった女の子の育児は大変そうなママ多いので、どちらもそれぞれの大変さに思います(^_^;)

自分達の理想や幻想を勝手に押し付けるなーって感じがしますね( ̄▽ ̄;)

• acho

acho

それぞれ大変さはありますよね!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
K

めっちゃわかります!!うちの旦那の家系も男ばかりでうちの長女が32年振りの女の子です😅やっとの女の子で何かある事にやっぱり女の子は男の子より大人しいね等言ってきますがただその場だけです笑家では騒ぎ放題。育てやすいね、女の子はとか義両親何も長女のこと知らんのに。🤦‍♀️息子との可愛がりに差があります😅腹立ちますよね😅

• acho

acho

ほんとですよね娘のなにを知ってるんだって思いますよね!
    共感頂いてありがとうございます😭

• 11月24日