※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の首が赤く荒れていて、ベビーパウダーが固まって痛そうです。オススメのクリームや病院の相談をしたいです。

今4ヶ月の息子を育ててます!
毎日ちゃんと洗って保湿もしてベビーパウダーしてるのに、首の間が赤く荒れていてベビーパウダーも荒れているところに塗ると
ベビーパウダーが固まってネチョネチョ?みたいな感じになって、赤くて見ていてとても痛そうです💧みなさんはなんかオススメのクリームや薬?りがあれば教えて頂きたいです。それともちゃんと皮膚科とか病院に行った方がよいのでしょうか。。。

コメント

ママリ

ベビーパウダーも良し悪しなので、皮膚科に行って医師の指示を仰いだ方がいいと思います!

• みわ

みわ

そうなんですね💧ありがとうございます!

• 11月23日
みかん

すぐ皮膚科に行った方がいいですよ!
きちんとした軟膏とケアで、早めに治してあげた方が赤ちゃんだけでなくママのストレスも減ると思うので良いと思います(^^)

• みわ

みわ

やっぱり行った方がいいですかね😢ありがとうございます!

• 11月23日
mm

私の息子もなりました!
小児科受診して、薬もらったらすごく良くなりました!
恥ずかしい話、ちゃんと洗いきれてないからって言われました😊

• みわ

みわ

そうなんですね!
    洗ってるつもりだけどダメだったのか😅
    ありがとうございます!

• 11月23日
ぐぅちゃん

最近はもうベビーパウダーは使われないですね。一人目を産んだときも、助産師さんからいらないと言われて、うちは使ったことがなく、産まれてからずっと赤ちゃん用の保湿剤だけです。

ネットで見ると、使うとしたらよく水分をふき取ってから軽くはたいてあげるようにとアドバイスがありました。

• みわ

みわ

そうなんですね!知らなかった💧
    ありがとうございます!

• 11月23日
栽培マン

保湿剤とかが合わないのかもしれないし、ベビーパウダーが毛穴を塞いじゃってるかもしれないし、一度病院で合う薬をもらったほうが安心かもしれませんね!

• みわ

みわ

そうですね!病院行ってみようと思います💧ありがとうございます!

• 11月23日
あいう

私の子供も全く同じようなことになり赤くなってつゆみたいのが出ていたので病院行って薬もらったらすぐ治りました☺️

• みわ

みわ

やっぱり行った方が安心ですね💧💧
    ありがとうございます!明日行ってみようと思います😊

• 11月23日
  • あいう

あいう

すぐ治るので絶対行ったほうがいいです!お大事にしてください

• 11月23日
  • みわ

みわ

ありがとうございます😔

• 11月23日