※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
産婦人科・小児科

札幌マタニティウィメンズホスピタルで2人目以上の妊娠経験者へ。通院時、上の子供の預け先に悩んでいます。

札幌マタニティウィメンズホスピタルに行ってる方、行ったことがある方で2人目以上の妊娠を経験している方🙌
通院の際、上の子供はどうしてましたか?
保育園が利用できないみたいで、親にも預けられずどうしようかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おうちの近くの保育園探して、一時保育利用が1番良いですよ!
札幌マタニティメンズホスピタルは、調べたら出産費用高かったので私は行ってませんが😅

• なぁ

なぁ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😭
    入院中上の子を見てくれる人がいないので保育園を利用したくて転院を考えてます😫

• 11月23日
はなぽー

札マタかよいの二人め妊娠中です😂連れていってキッズスペースで遊ばせています。来週、おなかにモニターつけて検査があり30分寝ていないといけないので、ちあふる利か札幌市の子育てサポート利用しようと考えています😭💦💦
もしくは旦那さんお休みの日に検診にいくか...ですね。

• なぁ

なぁ

キッズスペースありますよね!
    検診中はキッズスペースでって感じですか?でも、呼ばれれば1人になっちゃいますよね😥
    やはり一時保育を利用しないと行けないですよね😭
    旦那の休みが土日しかなく…妊婦健診って平日ですよね😓

• 11月23日
  • はなぽー

はなぽー

予約はできませんが土曜日診療していますよ(*´∀`)検診のときは一緒に診察室まで連れていっています🎶

• 11月23日
  • なぁ

なぁ

なるほど!ありがとうございます😭😭

• 11月24日
ママリ

朝一で診察すれば30分くらいで終わるので、ベビーカー持って行って乗せてました!
臨月なったら夫の休みの日に、予定日過ぎたら一時保育予約しようと思ってます。

• なぁ

なぁ

検査室まで一緒に連れて行けるのですか?😳

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

連れて行けます!先日はベビーカーなしで行きましたが、看護師さんが見てくれたり、だっこだっこだったのでエコーの椅子に一緒に座らせてもらいました。
    内診の時はベビーカーないと厳しいかもしれないですね💦

• 11月24日
  • なぁ

なぁ

ありがとうございます😭😭
    参考になります🙇‍♀️

• 11月26日
みに

マタニティで2人目産みました!
旦那が平日休みだったので、旦那の休みの日に行くか、一人の時はキッズスペースで遊ばせてました😀
次男の生まれる半月前くらいに保育園ができ、入院中は保育園に預けましたよ😊

• なぁ

なぁ

平日休みっていいですよね😭
    旦那も今はそうなんですが、年明けから土日休みになるのである意味都合が悪くなりました😓
    入院中は保育園利用する予定です!

• 11月24日
(・ω・)

通院の時はキッズスペースで遊ばせてる人居ましたよ♪
診察中は看護師さんが見ていてくれたりするみたいです(^○^)

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😭
    呼ばれた時困ってたのですが、看護師さんが見てくれたりするんですね😭😭

• 11月24日
pachiko

私もちょうど1歳の娘を連れて病院行きました。
普段は主人の休みの土曜に行きますが,祝日は休みだったので…
ドキドキして娘抱っこで連れて行きましたが診察中は看護婦さんが抱っこしててくれました🎶💗
ギャンギャン泣きましたが,嫌な顔せず預かってもらえて助かりました✨

入院中は保育園利用しようと思ってます!
また一緒に宿泊もできるそうなので,お値段高いみたいですが,やはり設備も対応もいぃこちらで出産する予定です!😸💗

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😭😭
    看護師さんが見ててくれるんですね💕娘もギャン泣き覚悟で行きます🙌

あたしも保育園の利用を考えてます😆
    ホームページ見たら「預ける時は前日までに連絡してください」って書いてたんですけど
    陣痛っていつ来るかわからないからどうしようと不安になってます😫
    お値段高くても設備とか良いから許せちゃいます😭

• 11月29日
  • pachiko

pachiko

保育園の資料がメインロビー?に置いてあったので,持ち帰りました!
    必要なもの等記載されていたので,事前に準備できますしね!✨

前回の診察で保健指導があったので聞いてみたら,早めに面接しておけば大丈夫とのことでした!
    私は予定帝王切開になるので,1か月前には連絡してみようと思ってます🎶
    その時に予定日等伝えておけば大丈夫じゃないですか?
    陣痛きたらその時にご主人に保育園に連絡入れてもらって,次の日から預かって貰うとか?
    当日はどうにもなりませんしね😸

• 11月29日
  • なぁ

なぁ

なるほど✨
    そちらに転院予定なので事前に聞いてみます😊

• 11月29日