※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

出産前に必要なものは、おくるみ、鼻水吸い器、体温計、搾乳器ですか?未使用のものはありますか?

里帰り出産をします(^ ^)
予定日は2月2日です。
出産準備で、事前に購入すべきかよく分からないものがあります。

帰宅時の荷物が増えるので、必ずしも必要でないなら
購入はできるだけ後回しにしたいのですが、
以下のものは全て
出産前に揃えておいた方が良いのでしょうか?
未定ですが、産後1〜2ヶ月は実家にいます。
その間使わないものもありますか?
アドバイス、よろしくお願いします☆

・おくるみ
・鼻水吸い器
・体温計
・搾乳器

コメント

ぴよママ( •8• )

体温計以外、持ってません😅

おくるみは大判のバスタオル使ってました😶鼻水吸い器は必要になったら買お〜って思ってます😶💦

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    体温計は必需品なのですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月23日
あゆっぺ

鼻水吸い器と搾乳器は出産後必要なら買えばいいと思います。おくるみは私は出掛けるときぐらいしか使いません。体温計はこまめに測るので必ず必要だと思います。

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    体温計は必需品なのですね!
    おくるみは退院の時が雪など降ってる可能性も高いので使うかと思うのですが、洋服を厚着させる方が良いんですかねぇ…。
    コメントありがとうございました♡

    • 11月23日
みきてぃ

寒い時期になるのでおくるみよりブランケットとかあったほうが良いかと思います!
鼻水吸い器はあるけどまだ使ってません!
搾乳機は産後母乳次第で買い足せば大丈夫ですよ!
体温計はあったほうがいいですね(*´꒳`*)💓

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    おくるみに限らず暖かければ良いんですもんね!アドバイスありがとうございます♡
    鼻水吸い器と搾乳器は必要になったら買うことにします!

    • 11月23日
yumichi♡3児のおかん♡

私も2月出産予定です!
体温計は、いるとして…
次男坊を2月に出産しましたが
おくるみは、使わず…防寒着と
薄い毛布みたいなものを
巻いて車まで行きました!
あとのものは、退院してからでも、
頼んで買ってきてもらうことが
できると思います。

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    一緒ですね(^^)おくるみより、防寒着や毛布の方が暖かそうですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました♡

    • 11月23日
むぎ

産後2か月実家にいました。どれも買いはしませんでした。
おくるみ→バスタオルや膝掛けを使用
鼻水吸い器→風邪を引いてないので鼻水出てません
体温計→大人の物を使用
搾乳器→買わずにいましたが乳腺炎になって姉から譲ってもらいました。でも助産師さん曰く手で絞れば十分とのことで、 結局使いませんでした(姉はNICUに届けなければならなくなったので産後買ったようです)
いざ必要になったら買ってきてもらうか通販で買うことができます!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます!
    どれも、必ずというわけではないんですね(^^)体温計、大人のもので測れるんですね!?知りませんでした☆

    • 11月23日