※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那(31才)の給料が手取り16万円です。子供は1才でこれからどんどんお金…

旦那(31才)の給料が手取り16万円です。
子供は1才でこれからどんどんお金がかかるのに、将来が不安です。

旦那の仕事は営業(正社員)で小遣いは3万渡しています。
アパート代は今はほとんど会社負担です。
今後、旦那の給料が上がることはなさそうです。

私は今、失業保険をもらいながら職業訓練に通っていて、土日もバイトしています。
これから仕事を探す予定ですが、旦那が転勤があるかもしれないので、正社員では働けません。

今後、旦那に転職してもらった方がいいですか?

コメント

♡コキンちゃん♡

勤続年数はどれぐらいですか?
お住まいは田舎の方ですか?

今後上がることが無いなら私なら転職してもらいます(T_T)

  • mama

    mama

    11年です。
    かなり田舎なので私がパートで働いても給料安いです。

    今すぐにでも転職してほしいです(T . T)

    • 11月23日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    え!!!!11年( *_* )
    もっと早くに...
    少しでも早く転職することをオススメします。
    少しでも若いうちに!

    • 11月23日
みかん

うちの旦那はそれよりはもらっていましたがやめていま転職活動中です。将来的にお給料は上がらないとのことで今がやめ時だと思ったと言ってました。

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    家族のことを考えたらそれが一番ですよね!

    • 11月23日
たに

正直16万で生活できるかと聞かれたら、無理だと思います。

  • mama

    mama

    今はできる限りの節約をしてなんとか生活できていますが、今後はお金もかかってくるので無理ですね。

    • 11月23日
deleted user

正直、16万円ならパートにして残業なしの希望休が取れるようにして、子どもの面倒見てもらった方が楽だと思います…

  • mama

    mama

    私が正社員で働いて、パートで働いてもらうことも考えましたが、今の仕事をやめる気はなさそうです。

    • 11月23日
Sママ

年齢を考えると手取りが少ないように思えますね(´;ω;`)

アパート代が会社負担だとしても、もう少し欲しいですよね😭

うちの旦那も今年31歳ですが、転職する事にしました!
来年から新しい職場です✨
今の職場はボーナスも少なく(昇給もなし)理不尽なブラックな職場で新しい転職先が見つかって安心しています😭
旦那さんが転職する気があるなら応援してあげたいですよね…!

  • mama

    mama

    旦那は少ないと思ってないみたいなんですよ。
    平均の給料と言い張っています。

    うちの旦那の所もかなりブラック企業でボーナス少ないですよー!
    早く転職しないと年齢的に転職厳しそうですよねー。

    転職も考えると言ってますが、なかなか踏み出せないようです。

    • 11月23日
  • Sママ

    Sママ


    旦那さんが少なさに不満を持ってないと難しいかもしれませんね…💦
    うちは車のローンも家のローンもあるので月30万は手取りでないと赤字です😭
    それを旦那も知ってますし、毎月夜勤によってお給料の変動がすごいので低い時はおこずかいも無いです💦
    私は常におこずかい無しですが!笑

    ブラック企業多いですよねー。
    現状で満足していたら踏み切れないかもしれませんね…。
    働くのは旦那さんだと思うとなかなか促せないですよね😭

    • 11月23日
  • mama

    mama

    そうですよね!
    私もマイホームほしいので二人で30万くらいは稼がないと厳しいですね。話し合って、旦那のお小遣いは一応、3万から2万に減らすことになりました(^^)

    昨日、色々話し合って転職先探すと言ってましたが、まだわかりませんねー。

    私が扶養抜けて掛け持ちして働くしかないみたいです。

    • 11月25日
deleted user

いいと思います!

私の会社が以前男性を募集してた時、全然ハードル低かったです!そしてなかなか普通の人が来ませんでした←
結果、38歳の既婚者で、当時営業だった、見た目も経歴も普通の人を採用しました^^

名の知れた会社や、大きな会社に勤めるよりも、休みの日数や、給料をハローワークで絞って検索すると良いと思います^ ^

いくつか応募すれば確実に面接まで行けると思いますよ!!

その年齢でその手取りは、会社が渋りすぎです😅
私が今まで働いた2社は、未経験でも年齢に応じて基本給は高かったです!

  • mama

    mama

    そうですよね。
    名の知れた今の所が大きな会社なんですが、給料が少なくてびっくりしました!
    昇格すれば給料は2倍になるみたいなんですが、昇格の話はまったくないみたいで…。

    私が昨日色々思っていること言ってしまって…仕事先を色々探し始めたみたいですが、見つかってからやめると言っていたので無理そうです(T . T)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きいところこそ学歴が重視されるって会社の転職で来た人言ってました(。´・ω・)
    ちなみに、私の会社で求人出した時に採用した人は、まだ他の会社で働いていて、採用が決まってから退職届けを出してました!

    なので旦那さんが転職する気がちゃんとあればできると思います^^

    • 11月26日
  • mama

    mama

    そうですよね!
    やる気があればできますよね。
    旦那は転職する気があるかも正直わからないです(T . T)
    言われてしょうがないから探してるみたいです。

    • 11月26日