※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
産婦人科・小児科

産婦人科で子連れ入院する際、昼間は託児所で預かってもらえる札幌マタニティウィメンズホスピタルについて知りたい。転院や分娩予約の時期も教えてほしい。

無知なので教えてください🙇‍♀️今現在家の近くの産婦人科に通ってます。まだ胎嚢を確認し、来週にまた受診する予定です。
あたしが入院すると娘を誰も見る人がいないので一緒に入院出来るところを探してました。
今の産婦人科でも子連れ入院出来るみたいなんですが一日中一緒なので産後すぐはしんどいなと思ってます😭
なので札幌マタニティウィメンズホスピタルでは入院の時に昼間は託児所で預かってもらえると噂で聞いたのでしょうが本当でしょうか?
今違う産婦人科に通ってるので転院という形になると思うのですが、いつまでにすればいいのでしょうか?札幌マタニティウィメンズホスピタルは早めに分娩予約をしないといけないのでしょうか?
転院や子連れ入院が初めてなのでわからないことだらけです😭少しでもわかる方教えてください😫

北海道 札幌市 産婦人科 転院 子連れ入院

コメント

しずく61

札幌マタニティウイメンズホスピタルで出産しました☺
ホームページに詳しく載ってますので見てみてください!
http://www.smwh.or.jp

入院中は預かり保育あります!ただ18時だったか必ず誰かが迎えに行かなければなりません。御主人や御家族が来られるならいいと思います☺自分で行くのは少し大変ですよね😅その後身動きとれませんし😅食事の時間なども決まってるので授乳もあったりでそこそこ忙しいんですよね😅入院中も。

転院についても何週までにとホームページに書いてあったと思います☺

ご飯美味しいんですよねー❤次産むとしたら札幌マタニティウイメンズホスピタルと決めています✨

コンシェルジュがいて、詳しく教えてくれて院内見学などもできますので、一度電話で問い合わせてみるといいと思います😃

• なぁ

なぁ

詳しくありがとうございます😭😭
    お迎えの際は一旦赤ちゃんを預けて、お迎えに行くのは可能なのでしょうか?😫
    18時だと誰も迎えに行けないと思い…

1人目でも授乳やグズりでなかなかご飯食べられなかったり大変だったので
    出来れば昼間だけ預けられたら…と思っていたので😂
    ホームページも見てみます!

• 11月22日
  • しずく61

しずく61

お迎えの時など新生児預けるのは問題ないです☺
    食事は通常食堂で決められた時間内に食べるのですがちょうど6時とかだった気が…。子供がいるなど事情があれば夜だけ部屋食にできるかもしれません✨

全室個室ですが、トイレは共用で廊下に出なければなりません。ベビーベッドをガラガラと押して行き一緒に入れるトイレです。でもお子さんいたりでは難しいですかね?
    私はユニットバス付きの部屋にしました。トイレもついています😃一日+5,000円ですけどね…。

• 11月22日
  • なぁ

なぁ

なるほどです😭
    ありがとうございます🙌
    そこのところも聞いてみます😆

トイレは新生児と一緒に入るんですね😳前の病院では寝てる時を見計らってダッシュで行ってました🤣
    子供のためならユニットバス付きでも全然いいです😭😭

• 11月22日
だいふく

現在マタニティに通っています😊
託児所については、
コンシェルジュに
確認してみると詳しく教えてくれると思います😌✨
わたしは転院したのですが、
妊娠4ヶ月くらいの時にしました☺️
産院の方に転院したいんだと
伝えると 紹介所をかいてくれましたよ😌
5月中旬まで分娩予約埋まってたと
思います💦

• なぁ

なぁ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    コンシェルジュというものがあるのですね😳
    聞いてみます🙌

なるほど!紹介状も書いて貰わなければならないのですね!
    このまま上手く行けば7月初めが予定日なので大丈夫だとは思いますが、早めに転院して予約入れた方がいいですね😫

• 11月22日
  • だいふく

だいふく

マタニティはすごくしっかりしてて
    おすすめですよ😌✨
    紹介所があるとスムーズかも
    知れないです☺️
    マタニティは人気なので
    あまりが早いためなるべく早くを
    おすすめします😭💭

• 11月22日
  • なぁ