※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.M.S❤️
子育て・グッズ

2歳の息子が寝る時に耳を触ってくるので、同じ経験をした方いますか?触るだけで、痛いと伝えたら優しくなりました。

こんばんは⭐️
うちの2歳の息子は最近、寝る時に耳を触ってきます😊たまーにカリカリして痛かったから、痛いよ〜 と伝えたら触るだけにしてくれてます(笑)
あったかいから嫌ではないですけど💕
同じような方いますか??

コメント

三姉妹まま

長女2歳です。隙があればすぐに耳触ってきます!触るだけならまだしも、引っ張ったりつねったり、本当に痛いです(泣)
痛いと伝えてもその時だけしか効果がないので、毎回一度だけ伝えて諦めています(笑)

• S.M.S❤️

S.M.S❤️

抱っこしてるときも、すかさず耳を触りますね!旦那の耳も触るし、時々、自分でも触ってます(笑)
    気持ちいいんですかね😊
    ありがとうございます‼︎

• 1月17日
もろきゅう

保育士してます(^o^)園児に耳触ってくる子、結構いますよ(^o^)
我が子は耳ではないですが、長男は洋服のタグ、次男はTシャツの絵がプリントされてるとこを触りながら寝ますよ(^^)
長男は寝る時は最近触りませんが、不安なときとか緊張するときに触ったりしてるので、精神安定剤なんでしょうね(^o^)笑

• S.M.S❤️

S.M.S❤️

精神安定剤のモノがだんだん変わってくるんですかね(笑)
    うちは最近もっぱら耳です!
    そういえば、私の妹も小さい時触ってたみたいで今もふざけて私の耳を触ったりしてました(笑)
    けっこう何かを触ると安心する子いるんですね(^_^)
    ありがとうございました〜‼︎

• 1月17日
ちえこママ

3歳9ヶ月の娘、まるで耳の亡者です(~_~;)寝てても腕や足の指が耳を襲ってきます…。寝起きにワサワサ探して耳がなかったら「耳〜(♯`∧´)」と泣き叫ぶことも。笑
ちっちゃい頃からなぜか、左の指吸い・右の耳さわり・右足でほっぺペタペタが癖です!今だけ…と思うけど、寝てまでされるとマジで眠れません。涙

• S.M.S❤️

S.M.S❤️

あらっ、スゴイ格好ですね‼︎可愛くて笑ってしまいました😊
    でも足でペタペタ大変ですね💦
    今だけと思うしかないですかね‼︎
    写真までありがとうございました〜‼︎

• 1月17日
  • ちえこママ

ちえこママ

くっつくの命みたいな子なんで、基本走り回ってる以外こんな感じなんです(~_~;)足があるかないかくらい。笑
    可愛いんですけどね〜。けどです。

• 1月17日

うちの長男も耳触ってきます(´ㅂ`;)
私は触られるのが嫌なので拒否するんですが癖で全然治らないですね、、保育園でも友達のを触ってて先生から言われるのですが、どぉやったら治るかなーと悩んでます( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )

でも、耳触る子結構いるみたいで少し安心しました(笑)

• S.M.S❤️

S.M.S❤️

癖ってどの子もあるんですねぇ!
    友達のも触りたがる子もいるなんて😂
    耳好きな子、結構いるならほんと安心ですよね(笑)

• 1月18日