※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころママ
妊活

友達が妊活で悩んでいる。赤富士をプレゼントしようと思うが、プレッシャーにならないか心配。どうしたらいいか意見を聞きたい。

妊活している友達がいるのですが、なかなか子供が出来なくて離婚まで考えるぐらい悩んでます。
その友達に私が陣痛が来た時に赤富士を書いてプレゼントしようと勝手に考えているのですが、逆にプレッシャーになったりしないか心配です。
そっとしといた方がいいと思いますか?
赤富士はあくまでジンクスだから必ず子どもを授かるという保証もないし…
考えは人それぞれだとは思いますが皆さんの考え聞かせてください!

コメント

momo

離婚まで考えているってことは、
パートナーとの子供を授かる気力がなくなってきている、という状況な気がします。。

なので今はプレッシャーになってしまうんではないでしょうか、、(ノ_<)

元気な赤ちゃん産んでください^ ^!

• こころママ

こころママ

やっぱりプレッシャーになりますよね😓
    悩んでる友達に少しでも希望をもってほしいと思ったのですが…

ありがとうございます!出産頑張ります✨

• 11月22日
たーきー☆

プレッシャーになるかもしれませんね。主さんの妊娠は喜んでくれたのでしょうか?
私だったらそっとしておくかなぁと思いますが、主さんとそのお友達がどれ程仲が良いのかにもよりますよね。

• こころママ

こころママ

やっぱりプレッシャーですよね😓
    私の妊娠は、私の前では笑顔で「おめでとう」と言ってくれました。でも友達の本心はどうだったかはわかりません。妊娠報告も恐る恐るという感じでした。
    仲の良さはいい方だと私は思ってます。
    そっとしておこうと思います!ありがとうございました。

• 11月22日
らりるれろ

難しいですね。。

気持ちが前向きになれているときであれば嬉しいと思います( *ˊᵕˋ)
でももし私に余裕がないときであれば、、ぐっと涙をこらえておめでとうとありがとうを言い受け取るかと思います。

プレッシャーにはなりませんが、タイミングによっては素直に喜んであげられない自分にまた自己嫌悪しそうかな、と思いました💭
その方がそうとは限らないので、もしお気を悪くされましたらすみません><💦💦 あくまで私が受け取ったら、という視点でした💭

出産頑張ってください\( ¨̮ )/

• こころママ

こころママ

やっぱり辛いですよね…
    友達を傷つけたくはないので、そっとしておこうと思います!ありがとうございました!

出産頑張ります✨ありがとうございます!

• 11月22日
もさ

残念ですが、それは辛いプレゼントだと思いますよ😢😢
相手の気持ちも考えてあげてください😢

• こころママ

こころママ

辛いですよね…😓
    何も考えてないわけではなかったつもりなのですが自分の浅はかな考えが恥ずかしいです!
    皆さんにストップをかけていただき感謝します!

• 11月22日
  • もさ

もさ

お友だちを傷つけたり、なくしてしまわずにすんで良かったですね😭💦

• 11月22日
  • こころママ

こころママ

本当に!!
    質問をして良かったです!
    とにかく今は心の中で友達のお腹に赤ちゃんが授かってくれることを静かに願ってようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月22日
ままい

プレゼントの前にまずお話をゆっくり聞いてあげるたほうがいい気が。。
なかなか授かれなくて、大好きな旦那様まで失ってしまったらお友達壊れてしまいそうで、それが怖いです。。
もちろん気持ちは嬉しいでしょうけど、まずはじっくりお話を聞いてみては?😥

• こころママ

こころママ

話しを聞いてあげたいのは山々なのですが、妊娠している私が聞いても「あんたには分からないでしょ!」と思われるんじゃないかとか色々考えてしまって…
    でも赤富士も一緒ですよね…
    「こんなもので妊娠出来るなら苦労しないよ!」て思っちゃうかもしれないですしね。

• 11月22日
みみみ

ご友人が希望されるならプレゼントしても良いと思いますがこちらからはやめておいた方が良い気がします...
自分が逆の立場だとおめでとうとは言いますがやはり気持ちは複雑だと思いますし色々治療されている中で気持ちが落ちている時もありますもんね💦

• こころママ

こころママ

そうですよね…
    かなりストレスもあるみたいで、そんな時に赤富士あげても辛いだけですよね。
    ありがとうございました!

• 11月22日