※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

授乳中に歯があたり痛いです。離乳食はまだ始めておらず、母乳に頼るしかない状況です。乳首保護クリームや葛根湯を試していますが、どうしたら良いでしょうか?

授乳中におっぱいに歯があたり、痛いです。

生後4ヶ月の初め頃に下の歯が生えはじめ、いまは下2本がほぼ生えました。
数日前から授乳中に激痛を感じ、
搾乳や乳頭保護器を試みたのですが、飲んでくれず💦
ミルクも飲んでくれません。

まだ離乳食も初めておらず、母乳に頼るしかないのですが
どうすれば良いと思いますか?😢

とりあえず乳首保護クリーム塗って、葛根湯を飲んでみてます…

コメント

henry

面倒ですが、搾乳したものを
スポイトであげてみるとかどうですか?🤭

哺乳瓶では飲んでくれなそうですか?😭

  • まどか

    まどか

    スポイトは思いつきませんでした!
    哺乳瓶は、何回か試しているんですが無理そうです💦
    ストローで母乳をあげるとかはなしですかね🤔

    • 11月22日
  • henry

    henry

    友達の子が哺乳瓶嫌いになってしまい、母乳だけではやってけないとの事でスポイト使ってました😮!

    ストローですくってあげるのも良いかもしれませんね🙂✨

    • 11月22日
  • まどか

    まどか

    そうなんですね!スポイトなら確かに行けそうな気がします!色々試してみたいと思います✨
    ありがとうございます☺️

    • 11月22日
  • henry

    henry

    5ヶ月でしたらPigeonのマグマグのスパウトタイプを使ってみるのも手ですね😶!

    飲んでくれるといいですね😣

    • 11月22日
  • まどか

    まどか

    さっきAmazonでマグマグ 購入したところです(笑)
    相談にのっていただきありがとうございました☺️✨

    • 11月22日
  • henry

    henry

    そうなんですね😳!
    丁度良いタイミングでしたね笑

    いえいえ✨
    お役に立てれば幸いです😊

    • 11月22日