※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
お仕事

主人が会社の社長に頼まれる仕事が多くて、断ると働きにくい雰囲気になる。ストレスを感じるが我慢するしかないのか?

よく主人が会社の社長さんにただ働らきを頼まれています😓
休日の日に これOOに持っていてくれ〜とか 今からOO買って持って来てくれ〜とか 軽い雑用のときもあれば 出張に付き合ってくれとか 2.3時間だけ手伝ってくれとか実質丸一日潰されるときもあります😣
他の人には頼まないとこを見ると 絶対に人を選んでいます😭!

社長はあくまで任意でお願いしてるし 自分の意思で引き受けてるだけ、ただ働らきさせられてると感じるなら断ればいいというスタンスですが いざ断ったり渋ったら 拗ねてしまい働きにくい空気になるようで そっちのがめんどくさそうなんです。
休日 お出かけしてもケータイ気にしてる主人を見たり 「この日は呼び出されそうだから」と せっかくお出掛け日和の日も家からでれなかったりと わたしもストレスかかりますが 我慢しかないのでしょうか?

コメント

ひなり

それは、おかしいですよねー(T^T)

• みきこ

みきこ

やっぱりおかしいですよね!

• 11月22日
  • ひなり

ひなり

任意だからって言っても図図しいです
    旦那さんも来るかもって構えちゃってるのがもう末期ですよね( ̄▽ ̄;)

• 11月22日
  • みきこ

みきこ

絶対 舐められてますよね😓💦

パワハラとかにはならないのでしょうか??

• 11月22日
  • ひなり

ひなり

断ってから何かされたって言う方が訴えやすいです
    いまは、任意で旦那さんが働いてくれてるってことになってしまっているので
    断ったら残業ゼロにされたとか
    断ったら明らかに嫌がらせをされたとか

• 11月22日
あお

休み潰されるのは嫌ですね😥

• みきこ

みきこ

ほんと、嫌すぎます😓

• 11月22日