※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま(  °³°  )
妊娠・出産

12週1日で、エンジェルサウンズと12週以降の流産の確率について質問です。12週を過ぎると流産の確率が下がると聞きましたが、安定期を過ぎても流産することがあるそうです。エンジェルサウンズについても悩んでいます。

12w1dです。エンジェルサウンズと12週以降の流産の確率について。

一昨日11w6dで妊婦検診を受け、5cmと言われました。エコー中にコロンと転がる姿を見ることができ、一安心。ただ、2回流産を経験しているのでまだまだ安心できません。12週を過ぎれば流産の確率がガクンと下がると聞きました。でも調べてるうちに安定期を過ぎても流産された方がいらっしゃいました。どのくらいの確率なのでしょうか。

エンジェルサウンズを買う予定でしたが、高いと言われまだ購入できていません。毎日不安なら買ったほうがいいかなと思っております。買われた方で感想を聞かせていただければと思います。

コメント

ychibee

私も不安がありエンジェルサウンズを購入しました(^^)
胎動があるまでは赤ちゃんが無事生きてくれてるか分からないし、健診は4週に1度だし、と不安があったのですが、心音確認できることでとても安心感を得られました(^^)
旦那と2人で聞けるので旦那にも赤ちゃんの存在をしっかり感じてもらえてます(^^)

• ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

コメントありがとうございます( °³° )
    胎動早く感じたいです(´•ω•`)
    旦那にも聞かせられるのが素敵ですよね(﹡´ `﹡)

• 1月18日
czu

私も流産の経験がありましたので、次の検診まで心配で心配で、エンジェルサウンズを10週の時に購入しました。 今でも2.3日に1回は心音の確認をしております!

感想としては、購入して本当に良かったです。毎日不安でいることのストレスを思えば安い買い物ですよ!

私はオオサカ堂というサイトで海外から直で購入したので、5000円程で買えましたよ!是非、検索してみてください。

流産の確率については、回答になりませんが、1つずつクリアしていくしかないですね。

①心拍の確認
②12週の壁
③5ヶ月目!安定期突入
まだまだ、産むまで続きますからね。

頑張りましょう★ ☆ ★ ☆

三つ子素敵です(﹡´ `﹡)オオサカ堂見てみました!安いですね!
    カード決済がうまくいかなくて今ちょっと迷ってます(•́ε•̀;ก)

• 1月18日
つぐみん2016

エンジェルサウンズ購入しました!前回の検診の時に出血していて、2週間おきの検診でも不安だったので、検診が4週間おきだとさらに不安になるだろうと感じ購入しました。毎日は使用していませんが旦那さんと一緒にいる時に使用してこの1ヶ月は前みたいに不安にならずに過ごすことができたと思います!ちなみに11週の時から使用してます!不安なら購入した方が安心できると思いますよ(^^)

次が2月12日なんです💦長すぎる( ・᷄д・᷅ )迷います💦

• 1月18日
me-man

流産経験がありエンジェルサウンズを愛用してました。
12週以降の流産の確率ですが…
具体的なことはわかりませんが
グンと下がるといいますよね!
でも私も同じように不安でした。
悪阻もまったくなくて、仕事もハードだったので余計に(~_~;)
前以て言わせていただきますと
私は超!心配性です。
なので産む寸前まで心配でした。
産んだ今でさえ、寝て動いてないと心配しています(笑)

心配性なので、エンジェルサウンズで心拍聞こえなかったらもっと、焦ると思って購入をためらいましたが、結果買ってよかったです。
12週で購入したのですが
本当に安心をお金で買ったような感じです。
安定期前は仕事で無理した日とか
なんか体調微妙だなぁという時に。
よく、「胎動感じたら使ってないです!」なんて方もいましたが、
私は胎動を感じたのが遅かったので
割と長い間お世話になりました。
そして胎動を感じた後も
胎動が弱い日とか、旦那と喧嘩してヒステリックになった日とか(笑)

確かに高いですが、オークションとかフリマアプリで安く買えたりしますよ!
私は新品、9000円ほどで買いました。

何か気になることあればお答えしますよ♡
せっかくの妊娠期間、不安ばかりだと自分にも赤ちゃんにも良くないし、おおらかな気持ちで過ごしてください!

長文失礼しました。

ご出産おめでとうございます!不安になりますよね( ´ ` ;)知り合いがそのうちすぐ胎動感じるんだからお金もったいないよって言うんです(´•ω•`)それもそうだなって思うんですけど、お腹痛くなるたび不安だからやっぱり買おうかなー、でもなー、の繰り返しです(TT)

• 1月18日
まむ

わたしも、 主さんと同じくその頃に検診を受け、すごく元気に動いていました!現在、12w1dです!
Amazonでジェルとともに購入して11000円ちょっとほどです!エンジェルサウンズが届き、検診に行ったその日に届いて聞いてました!♪

よく聞こえましたよ!❤安心して顔がにやけました!
急に聞こえなくなったと思って次の日もやったらまた聞こえて、移動したな?と思いました!

私も不安で、それでもエンジェルサウンズを買ってもいいけど聞こえないからって余計に心配しないことを約束に許可もらって今に至ります!

不安があって、流産可能性が落ちてもこれから4週間おきの検診に待てないとかであるのも理由です!

とにかく不安ですよね!買う価値はありますよ?♪
旦那と一緒に聞いても、あ、あぁ聞こえるわ!くらいの少し薄めの反応ですが(笑)微笑ましいです!

聞こえなかったらどうしようって気持ちもあるんです。でも4週間不安になるよりはましですかね(TT)

• 1月18日