※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

一歳の子供のインフルエンザ予防接種について内科で受けることは可能ですか?小児科の予約が取れないため、大人と一緒に受けることを考えています。

インフルエンザの予防接種について。
お子さんを内科で受けさせたことありますか??一歳でインフルエンザの予防接種はまだ受けたことありません。いつもの小児科がワクチン不足で予約がとれません。一緒に大人と受けに行った方が早いのかなぁと思ったのですが、内科で受けるの大丈夫かな?と思い質問します。

コメント

イチゴ

去年も今年も大人と一緒に内科で受けました(・∀・)
特に問題はないと思いますよ

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❤️早速、家族で予約しました🎵

• 11月22日
サイコロステーキ

内科でも耳鼻科でも、年齢に合った量で打つから大丈夫ですよ。

風邪とかうつされるかもっていう心配はあるかもしれませんが、まぁ小児科でも同じようなもんですけどね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❤️
    そうですね💉混まない時間みて、行ってきます😄

• 11月22日
かよこ

小児科より内科や耳鼻科の方がワクチンが安い事が多いので、大人と一緒に打ってます。笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❤️
    それは知らなかったです✨子どもは2回分お金いりますもんね💦

• 11月22日