※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたま
子育て・グッズ

室温20度から23度で、赤みが出る服装に悩んでいます。じめっと感や汗で着替えさせる基準がわからず、フリースも使っています。湯たんぽは必要でしょうか?

今の時期服装に悩んでます…。室温は、20度から23度くらいになっています。
肌着、ロンパース、上に分厚いのを着せています。
体温みるのに手とか足で確認したりしているのですが、暖かい時とじめっとしている時があります。じめっとしてる時がずっと続くわけではなくて、汗ばんだら着替えさせてくださいの基準がわからないです…。フリース生地もこもこしたのダメと書いてあったりするのですが、着せてます。一年中大丈夫のだと、暖かくなかったりしたので、今やっとほっぺたが赤みがある感じです。
みなさんは、どうしてますか?
これから先、湯たんぽとか入れた方がいいのでしょうか??

コメント

AME♡

20~23度で
肌着、ロンパース、分厚いのは着せすぎだと思います!
赤ちゃんは手足で体温調節するので冷たい方がいいみたいですよ!足つきカバーオールを着ていて亡くなられた赤ちゃんもいるみたいなので…
室内温度設定されてるのであれば肌着、ロンパースで十分かなと😅

• ちいたま

ちいたま

回答ありがとうございます(^^)そうなんですね!!暖かいから大丈夫ではなくて、冷たい方がいいんですね。。ありがとうございます😊

• 11月22日