※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠中はお寿司や温泉卵は控えた方がいいでしょうか?

妊娠9wです。お寿司がとても食べたいのですが、やっぱり我慢した方がいいのでしょうか?
あと、温泉卵が好きで今まで気にせず食べていたのですが大丈夫でしょうか?今後は我慢した方がいいですか?

コメント

ma3

お寿司も卵も大丈夫ですよ。
ただ古いもの、お腹を壊すようなものは避けてと先生に言われてます。
食べ過ぎなければ良いと思います。

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!鮮度と量に気をつけて食べようと思います(^^)

• 11月22日
みっきー

マグロとか食べ過ぎなければ 食べてますよ〜!
温泉卵私は気にせず食べるかもです😂

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!マグロは要注意ですね。マグロ以外を、量に気をつけて食べようと思います(^^)

• 11月22日
a

過剰摂取しなければ大丈夫だと思います。
バリバリ食べに行ってました!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!安心しました(^^)何でも過剰摂取はダメですよね!

• 11月22日
森の人

この前普通にお寿司行きました。笑
生魚無理なんで、魚は食べてないですが、、別にたまにはいいと思いますよ🙂

温泉卵も私は食べないですが、別にいいと思います(・∀・)

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!量に気をつけて、たまに食べようと思います(^^)

• 11月22日

何かあったら自己責任ってだけで食べて大丈夫な時人大丈夫ですし、当たる時は当たります。
私は親子丼で初期に食中毒になりました(笑)同じもの食べた周りはならず、妊婦の私だけなっちゃいました😅🙌
病院からも妊娠前よりかなり免疫が下がってるから気を付けな!とは言われました😅😅

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!親子丼に当たるとは…普通に気にせず食べちゃいそうです…。確かに、妊娠中は免疫下がるから要注意ですね!

• 11月22日
まう

お寿司食べたいですよね!
水銀がなんちゃらでマグロは我慢しましたが、白身魚やサーモンは平気みたいですよ😆

あと貝類は比較的あたりやすい、ということでこれを我慢しましたが、週に何回も食べなければちょっとは大丈夫だと思います。

温泉卵も結局はお腹壊すような生な感じが危険、ってことだと思うので、ややかためとかならいけるんじゃないでしょうか?🤔

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!白身魚、サーモン大好きなので、量に気をつけて食べようと思います(^^)

• 11月22日
なーちゃん

全然回転寿司にいきまくってます😋❤️
たまにならいいとおもいますっ!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!回転寿司ずっと行きたくて…。たまーに行こうと思います(^^)

• 11月22日
ののこ

現在切迫で入院中ですが、温泉卵は週1で朝ごはんに必ず出ますよ😁🎵
お寿司はさすがに病院食では出ていないですが、食べたいですよね~😅

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!温泉卵、病院食で出るなら安心ですよね!それでも週一ということなので頻繁に食べるのは控えようと思います…

• 11月22日
愛夢

昨日、お寿司食べに行きました😊
食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよ✨

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!やっぱり何でも食べ過ぎは良くないですよね!量に気をつけて食べようと思います!

• 11月22日
ちん

マグロとサーモンを食べすぎなければ平気だと思います!わたし、妊娠中も2回くらい卵かけご飯食べました。笑
妊娠してない人とかも、マグロとかは水銀が入ってるからたくさん食べちゃいけないらしいので、妊婦さんだとなおさらだと思います!!多分!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!水銀には要注意ですね。量に気をつけて、たまーに食べようと思います!

• 11月22日
はち

気にし過ぎが1番毒ですよ‼️回転寿司、スーパーのお寿司🍣たまに食べてましたが元気な子産んでます‼︎ただ長男はまぐろ好きになりました🤣温泉卵も古くない卵でやるなら大丈夫ですよ👌
体調悪いとか、やめたほうがいいかなーって時は気の持ちようなんでやめたほうがいいかもです☺️

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!気にしすぎは良くないですよね。ストレスも溜まるし何も食べれるものなくなっちゃいます(笑)たまに食べようと思います!

• 11月22日
なごみ

自己責任で食べてます。悪阻でお寿司と生物しかたべれなかったので。真夏でしたが。
今では体重増加帽子でお寿司は食べてません。かわりにカツオのタタキを食べています笑
戻りガツオ美味しー♡笑

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!私もつわりで食べれるものが限られているので余計食べたくて…たまーに食べようと思います!カツオいいですね♡

• 11月22日
らん

全て自己責任なんで
あったったら自分のせいくらいじゃないですか😳

あたしはもともと当たりやすいので
生魚、生肉、生卵は食べてないです!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!自己責任ですよね!妊娠中は免疫下がるので注意したいと思います。

• 11月22日

私は食べてません、親も周りも気にしなくていいよ、食べ過ぎなきゃいいよと言うけど実際妊娠中は免疫力がさがってて普段なら大丈夫なものでも食中毒などにかかりやすい状態です、胎盤をつくったり赤ちゃんが流産しやすい時期でまだ安定期に入ってないのに自分からリスクのあることをしなくてもいいと思います😔
私もお寿司大好きです、ホントに食べたくて仕方ないときもあるけど駄々こねていざ夫にじゃあ食べてもいいよって言われると、なんかあっても責任とれないしやっぱ食べないってなります😊ほかの妊娠中避けたほうがいいと言われてるものも全部食べてません、それなりの理由とリスクがあるから避けた方がいいって言われてるんですよ😔

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!そうですよね、食べていいって言われてもリスクはゼロではないですもんね…注意したいと思います。

• 11月22日
A☻໌C mama

つい先日、父の誕生祝いでお寿司食べましたよ😉
食べ過ぎに注意すれば大丈夫かなと思いますが、結局は自己責任ですね🙌
ちなみに私は生肉だけは避けています!医師に気を付けた方がいい食べ物を伺ったところ、生肉はやめた方がいいと言われたので💦

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!自己責任ですよね。量に気をつけてたまーに食べようと思います。生肉気をつけます!

• 11月22日
なぁたん

食中毒とかになってしまった時に妊婦さんに出せる薬がないから気をつけてねって言われましたよ☺️

ま

なに食べても食中毒になるリスクはあるので我慢せず食べてました😆👌
通ってた産婦人科の先生も耐えてストレス溜まるよりは食べた方がいいよと言っていました!
毎日沢山食べるわけではないので水銀やカフェインもそこそこ摂取してました!
ただ免疫が下がるのでお店か買ってきたその日に食べるのがいいと思います☺️💕
つわりで食べられなくなるかもしれないので食べたいもの食べて栄養取ってください🙌💗

ゆき

貝類とマグロ系(5年以上いきてるもの?)は避けて
他はバクバク食べてました!