※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

乳糖不耐症の可能性がある3ヶ月の赤ちゃんが下痢が続き、ミルクアレルギーも心配。乳糖不耐症になる原因や治療法、検査、粉ミルクの選び方について相談したい。

来週3ヶ月の子を完ミで育ててます。
出産した時は混合で1ヶ月ぐらいから完ミにして
うんちも1日1.2回だったのが、
先週末から下痢がつづいてます。
昨日が最近の中で一番多く便していて10回オムツ変えました😭
病院に行き整腸剤を3日分もらいましたが、飲みきって効き目なしです。
今日また病院に行こうと思ってますが、ミルクアレルギー??も心配してますが、
個人的に調べて乳糖不耐症だろうな!と思う症状があります。(ミルク飲んだ数分以内に便や熱なし、機嫌よしなど。)


風邪や胃腸炎になってなくても乳糖不耐症になるものでしょうか??
ミルク変えたりしなきゃだと思いますが、
そのうち治るものでしょうか??
乳糖不耐症の検査などありますか??
乳糖不耐症の時はどの粉ミルクにするのでしょうか?
私が知ってる中でアレルギー対応のものだと
ミルフィー、E赤ちゃん、ノンラクト、とかですか??
それとも今飲んでいるミルクを薄めるとかでしょうか??

病院いってからだと思いますが気になりすぎてしまいました。よろしくお願いします。




コメント

ひなり

整腸剤効かないのならその可能性はあると思います
一度ミルク変えてください
乳糖不耐症だと薄めても乳糖が入ってたらくだします

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    病院に行ったら2週間続いたらミルク変えてみましょうということで、まだ2週間経ってなくて前回より量多く整腸剤をいただきました。
    整腸剤で本当に治るのかな?と思ってますが様子見てみます。

    • 11月22日
  • ひなり

    ひなり

    そうなんですね(>_<)心配ですよね(T^T)⤵
    早く結果出るといいのに😅

    • 11月22日
  • きなこ

    きなこ

    ただの下痢であって欲しいけど、
    続くのも辛くないのか心配になります😭ありがとうございました!

    • 11月22日
ひーちゃん

赤ちゃんの下痢って、結構長引きますよ💦💦💦
うちの子供も、1ヶ月以上下痢だったときあります😭

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    その時は病院行かれましたか?
    機嫌はいいけどずっと下痢してると心配になります。

    • 11月22日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    行きました💦
    特に薬はありませんでした‼️

    • 11月22日