※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

出産後に急に増えた白髪について相談です。時間がたてば減るでしょうか?

30代前半です。今までは白髪があっても1、2本くらいでしたが、3人目を出産してから急に白髪がふえました。
1人目、2人目のときは抜け毛が少しあったくらいで次第に元に戻っていって、白髪が増えるなんてことはありませんでした!
皆さん出産してからどうでしたか?白髪の増殖も時間がたてばなくなるのでしょうか?

コメント

めぐみ

私ではなく私の姉ですが、姉は31で1人目、32で2人目、35で3人目を出産しました👶
2人目の産後に白髪が生え始め、3人目の産後はもっと増えたって言ってました💦
姉が美容師さんにその事を話したら「出産したから白髪が増えるというより、産後の子育てが大変だから増えるんだよー」って言われたって言ってました!母乳で栄養もとられるし睡眠不足にもなるから白髪が増えるのも仕方ない事なのかもしれないですよね😭
悲しいですが😭

• ポッピー

ポッピー

回答ありがとうございました!
    白髪が増えるのは悲しいですよね。

• 11月22日