※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

先輩ママさんへ質問です。赤ちゃんに話しかけて出産を促す効果はあるでしょうか?助産師さんが週末や連休に出産が多い理由を教えてくれました。

先輩ママさん達に質問です!

お子さんがお腹の中に居てるときにいつ出ておいでねーとか話しかけてましたか?また、結果いつ出産になりましたか??

助産師さんに、赤ちゃんに声かけておくと出てきてくれる確率上がるよー週末とか連休は出産多いのはそれがあるからーと言われました!

もちろん赤ちゃんの気分次第なのは重々承知なんですが、よければ教えてください😣❤️

コメント

はじめてのママリ

早く出てこーいをみーんなにいってもらって、わたしも言いまくりましたが、超過して41wで促進剤で産みました😂💓

でも話しかけるのは
いいことみたいですね😍⭐️

あきんこ

37週から、とにかく早く出ておいでと声をかけ続け、出てきたのは39週3日でした。
うちの姉も37週から同じく声をかけ続けましたが、予定日超過で誘発しました。

ぶーたん

声かけしてました!
早く出てきていいよーって言ってたんですが、結局予定日を過ぎてしまいました💦

はるか

9月頭予定日で、でもお盆くらいに
出てきて欲しくて
ずっとはよ出てこーいって言ってたのに
4日超過で、子宮口なかなか広がらなくて
バルーンと促進剤使って出てきました

主人にずっと付き添って欲しかったので、土日のどちらかでお願い〜🙇‍♀️💕とずっと言っていました☺️
結果、日曜日の午前中に出産できました❣️

よーまま

生産期入ってから早く出てきて
おいでーって言ってて産まれたのは
予定日ぴったりでした😆

よい

私は月末予定で、それだと家族が来れないかもしれなかったので前の週か次の週に出てきてね~、でも遅くなりすぎると旦那の誕生日と同じになるので、別の日に生まれてきてねーって話してました。
出来れば前に生まれてね、って話してましたが、そんなに上手くは行かず(笑)
予定日より遅く産まれましたが、旦那も私の両親も立ち会えたので結果的には良かったです(^^)

りょっぴ

38週目にもう産まれてきてねっと言って39週で出産でした☺️二人とも39週ぴったりでした!

あむり

先週くらいに産まれて欲しくて安定期からずっとこの時期に産まれてねーと毎日声掛けてましたが未だに産まれてきてないです🤣

か

パパが休みの日にでてくるんだよー!って声かけしたら休みの日に陣痛きて立ち会えました☺️

私はパパが休みの日に
出ておいでー( ¨̮ )
って話しかけてましたが
見事、出勤の日で休めない
早退出来ない日でした(笑)
でも友達は私と同じように
声をかけ続け
旦那様が休みの日に産まれたと
喜んでました(笑)

りさこん

予定週数より2週大きく早く出るかもねーとか、逆に予定日まで待ったら難産にさりそうで、35,36週で「37週入ったらでてきてねー それまでまだでないでねー」て言ってたら
37週0日に産まれました❣️

ちむちむ ちゃん

1人目2人目同様、いつ出ておいでとか全く言いませんでした😅
ただ、2人目は旦那がいる時間帯にって事だけは願っていました笑
結果1人目は旦那がまだ仕事に行く前の早朝に破水してそのまま入院し次の日のお昼に生まれました!
2人目は立ち合い希望だったのですが、旦那が週一しか休みないのにちょうど休みの前日の夜中の2時に病院に行きその日の朝方5時に生まれました♡
無事立ち合いもできましたし、奇跡的に一人暮らししている姉も実家に帰ってきてて父も母も休みの日でみんなで実家にいた日に昼から不規則な陣痛があり夜中まで耐えての入院でした☺️
入院中長男を実家に預ける予定でしたので、みんなが休みの日だったので本当に次男には感謝しかないです!笑

こたいが

出ておいで~って言ってました❗
しかも日付時間指定で😄
11月6日(火)が予定日。
3、4、6日と旦那さんが現場仕事で、現場仕事だと直ぐに帰ってこれない。
5日も午前中はどうしても外せない用事が旦那さんにあったのですが、1日お休みだったので
5日の午後に生まれておいで~✨
って38週頃から毎日しつこく言ってました(笑)

そしたら5日の日付変更とともに破水して、10時から促進剤を打って、旦那さん間に合うかな~って皆に言われて、無事に旦那さんが到着した後の15時に生まれました👶

親孝行で感謝です(笑)

ゆゆmam

ギャンブルしていた主人。
子供が生まれたらやめるから最後に1日だけ。と予定日の1ヶ月前の25日に行かせて‼️
と言ってたので、子宮頸管も短かったしそこまでは我慢してあげてね〜って言ってました¨̮♡︎
パパ、最後に遊びに行ったら辞めるからこの日だけはダメだよ〜って。
したら、見事にその日遊びに行かせてあげて夜から陣痛来て翌日出産しました(°0°)‼
娘も、我慢しきれなかったんでしょうね。笑