※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
サプリ・健康

今先ほど、吐き気がありトイレでオエッとなり...咳が何度か出てその後に…

今先ほど、吐き気がありトイレでオエッとなり...
咳が何度か出てその後にツバを吐いたら血が混ざりました。その前は血は出ていませんでした。

焦って何度かツバを吐いても混ざりました。

昨日から喉の痛みはありました。

朝鼻血は出ていましたが、咳をした時は出ていませんでした。その後に鼻血が出ていないか確認しようと鼻をかんだらカサブタが取れて鼻血が出始めました。

2,3分したらもう血も出なくなりました。

咳をしてももう出ません。

痰とかだと肺がんとかでてきて一人怖くて眠れず(;ω;)

明日は木曜日で耳鼻科もお休みだし、金曜日も祝日で行けません。

午前中ならば、かかりつけの内科はやっていますがそこで見てもらえるのでしょうか?

ちなみに10月に胃カメラ検査を受けていて、異常なしでした。

コメント

りな

看護師です。
赤い血で少量ツバや痰に混ざってる程度なら、粘膜が切れただけだと思うので、大丈夫だと思いますよ◡̈❁

肺がんの場合の血痰なら、痰自体が赤いです💦
そして胃からの出血ならコーヒーのような色になります!

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね...ありがとうございます😭少し安心しました。

少量というのかわかりませんが...
    明らかに血だとわかるくらいでした...
    歯茎から出血しているような出方です(;ω;)

痰は出なかったのですが、唾に血が混ざっていました😭

念のため病院にかかりたいのですが、耳鼻科で大丈夫でしょうか???

• 11月22日
  • りな

りな

痰が出てないなら大丈夫ですよ◡̈❁
    鼻腔〜咽頭部にかけてのどこかの粘膜が傷ついて出血しちゃったんだと思います(>_<)
    喉の痛みがあるということなので、鼻腔〜口腔内にかけて診察希望でしたら耳鼻科
    明日も吐き気あったり、肺の検査も希望されるなら内科ですかね◡̈〔もちろん咽頭部の診察もしてくれます〕

• 11月22日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます😭

先ほど、喉から唾を出すと線のように極少量混ざっていました😭

一応、耳鼻科さん受診して、異常なければ内科に受診しようと思います😭

呼吸器内科など専門の方が良いのでしょうか?

質問ばかりですいません🙇🏻‍♂️

• 11月22日
  • りな

りな

私は小さい頃から粘膜弱く、咳し続けたり、吐いたらすぐ出血しますw鼻血も毎月出るし、下手したら1時間止まらないことあります( ˙꒳​˙ )wですが身体は異常ありません(●︎´艸`)
    なのできっと大丈夫ですよ♪♪

呼吸器科でなく、普通の内科で大丈夫ですよ◡̈❁もし肺が心配であれば、熱がないので場合によっては断られるかもしれませんが、レントゲン希望してもいいかもしれません❀

• 11月22日
  • いっちゃん

いっちゃん

たしかに昔、嘔吐した時に血が出たことがありましたが、吐きすぎて粘膜に傷がついた!と言われたことがありました(;ω;)

何から何までありがとうございます!
    まだ本当に少し出血しますが、明日しっかり病院で診てもらおうと思います!ありがとうございました😊

• 11月22日
  • りな

りな

お力になれて良かったです!
    明日の為にも今日はゆっくり休まれて下さいね◡̈❁

• 11月22日