※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

旦夫実家で初めてのお正月、義母が帰省を要求。自身の実家は遠く、帰省機会が限られる。旦夫は理解してくれるが、義母には言い返せず悩んでいる。

ただの愚痴です😂
旦那実家で同居して今年が初めてのお正月。
義母が元旦は親戚が来るから帰省しないで欲しいって💦
親戚は車で15分の距離に住んでる。いつでも会えるじゃん!
なんなら年末に餅つきで同じメンバー集まるし😱
私の実家だって元旦に親戚集まるんですけど、、、
実家は車で7時間。お盆は悪阻で帰省出来なかったし次のお盆だって生後半年の子連れて帰省できるかわからない。
里帰り出産もしないから帰省できるチャンスは殆どない。
義姉だって離婚前は旦那連れて毎年元旦帰省してきてたじゃん。
自分の娘は帰省するくせに嫁はダメとかなんなの😭
旦那は私の味方だけど頭の回転が悪くてその場で義母に言い返せない。後で上記の義姉の件言ったら確かにそうだね🤔だって、、、しっかりしてくれよ。

コメント

deleted user

私なら気にせず帰ります!
帰省するとき私は旦那をおいて子供と2人で帰省してます☺️
欲張りも程々に。って感じですね(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    旦那に駅まで送って貰わないと帰れなくて(駅まで雪道2時間)💦
    私も旦那は要らないんですけど、帰省するなら挨拶するためについてくるらしいです!ありがた迷惑😂
    普段はいい義母なんですけどね😅

    • 11月22日
🍓 🍓

えーうざ義母(´;ω;`)
嫁にきたから言う通りにしろって感じですかね?
逆に帰省してください!!!💓
たまにしか会えないしご両親も楽しみにしていると思いますよ😊✨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    普段は優しい義母なんですが、自分が片道1時間の距離に実家があるので7時間掛けて帰る人の気持ちがわからないんだと思います😭帰省できるように説得したいです❤️

    • 11月22日
  • 🍓 🍓

    🍓 🍓

    もし今回ご実家に帰らなくて義母の言う通りにしたらこれからもお正月に帰れないかもしれないですよ😭
    説得頑張ってください(;_;)💓💓

    • 11月22日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    頑張ります😭ありがとうございます!

    • 11月22日
かえぞう

わたしも同じ立場なら帰りまーす💪✨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    帰りたいですよね💔帰れなかったら一生根に持ちそうです😂

    • 11月22日
こったんママ

遠い距離のこと、色々集まることを
考えても帰ります😊!!!
だってきっと皆生まれた子に会えるの
楽しみにしてると思いますし🙈💓

嫌ですねー、義母💦💦💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    義母は悪い人ではないんですが💦
    旦那の親族で遠方に嫁いだのが親戚の中で私しかいなくて、私の気持ちがわからないんですよね😭

    • 11月22日