※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
妊娠・出産

つわりがひどくて家事もままならず、旦那に外で食事をしてほしいと頼んだが、結局家で食べて片付けもしない様子。悪阻で辛い気持ちを吐露しています。

つわりがしんどくて、家事もままならず、やっとの事で子どものご飯も済ませました。
旦那には 匂い嗅ぐだけでも吐くから今日だけ外でご飯済ませてくれない?ごめんね。とLINEしたのですが、結局買ってきたものと家にあるものを家で食べて片付けもせず、お風呂に入らずいびきかいて寝室で寝てます。
悪阻がしんどいのに匂いがするものをわざわざ家で食べて、片付けもせず、寝れる神経が理解できないです🤣
ご飯作れなくて、仕事をしてくれてる旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、そんなこんなで泣きそうです。
結局寝室は旦那が寝相が悪く布団も占領してるため寝れないので、リビングで上の子はベビー布団に寝かせ、自分はジョイントマットの上に寝てます…
起こしても起きません💦 今朝からカロリーメイト二本しか食べれずに落ち込んでる状態でコレなので辛いです。いつまでつわり続くんやろー😭励まして欲しいです😭

コメント

ねっこ

お疲れさまです。つわりしんどいですよね…😢
お子さんのご飯だけでもきちんとなさっているなんてすごいです!
わたしは初マタですが、つわりのしんどい時を思い出すとそれすら難しい気がします。
においで気持ち悪くなる感覚は、なってみないとわからないみたいですね!
うちの夫も当時はピンと来てなくて、平気でピザとかにおいの強いものを頼みやがったので、「百貨店の化粧品フロアってめっちゃくさいでしょ? そういう気分の悪さです!」って伝えたら改善しました(笑)

• 🐇

🐇

1人目のときはつわりも無く、ピンピンしてたので、今回も旦那はその感覚のようです😭
    さすがに子どもには弁当生活はさせられなくて…吐きながら作ってます😭
    どんな感じ?と聞かれたら、そんな風に答えてみますね🤩!化粧品フロアはたしかに男性には強烈かもですね笑

• 11月21日
はじめてのママリ

つわりほんとつらいですよね😢

わたしも匂いを嗅ぐのが
辛すぎて
しばらくマスク2枚で生活してました😭
やっと治っていまは大丈夫ですが
あのなんとも言えない
辛さは男にはわからないんでしょうね😢😢

それにしても布団を独占って
どういうことなんでしょうか?!😭😭
旦那もよく風呂にも入らずに
食い散らかして寝てましたが
そういう日は
リビングで寝てました…

夜くらい布団で寝かせろやって感じですね😢😢😢

ほんとお辛いと思いますが
カロリーメイトだけでも食べれたの、えらいです!すごいです!!
お体大事にしてください😭💓

• 🐇

🐇

子どもがみんなで寝るというので寝かせようとしてたら旦那が先に寝落ちして、寝相も悪く寝るスペース奪われました…元々身長も大きいので余計にスペースないです😭
    ジョイントマットの上が冷たくて余計悲しいです😢💔
    ありがとうございます!吐きながら必死に食べたので嬉しいです😭♡
    頑張ってたくましい2児母になります‼️

• 11月21日
ちびた

私もつわり真っ只中です😭
寝てるの蹴っ飛ばして「殺す気か!!!」って言っちゃうわ😭

何で女ばっかりこんなしんどい思いしなきゃいけないの!?とか思ってしまいます。
旦那は仕事大変だろうけどどこも痛くも痒くも気持ち悪くもないんだから、夕飯外で済ませるくらいの気遣いはしろよって思います!、!

• 🐇

🐇

わたしも蹴飛ばしたい!!😭
    旦那が精神科通った経験もあるくらいメンタル激弱なんで、なかなかできず…💦 励まされたいのに、励ます毎日です…
    今日も意を決して、外での夕食をお願いしたのに、本人には意図が伝わらなかったようです😭洗い物、ゴミがそのままなのを見て、あーダメだ…と思いました。優しく、諭せる妻になりたいと常々思います泣

• 11月21日
スヌーピーラブ♡

凄く分かります😭😭
私も今つわりが辛くて辛くて本当ダメな日は子供2人お風呂や歯磨きもしてあげれず💦ご飯はある物を食べさせ、ワンオペなので本当キツいです🤢🤮
旦那にも何も出来ず申し訳ないですがあなたの子供を身篭ってるので今は特に私に気を使い大事にして下さいって感じです(笑)
一緒に頑張りましょうね😂❤️

• 🐇

🐇

上の子も同い年で、お腹の子もほぼ週数おなじですね♡
    ほんと辛いですよね💦なにもしてやれないというか、遊びにも連れてってやれず毎日罪悪感です😭風疹も怖いから児童館にも行けない…
    今朝旦那が床に寝てる私を見て泣きながら謝ってきたので許そうと思います笑 いい夫婦の日ですので、今日ばかりは特段に大事にしてもらいましょう💖
    頑張りましょうね💖寒くなってきたのでスヌーピーラブ♡さんもお身体ご自愛くださいね😊👍

• 11月22日

日にち経ってからのコメントすみません。悪阻で辛いのに布団じゃなくリビングはきついですね(泣)辛かったら点滴しに行くのも良いですよ

• 🐇

🐇

回答嬉しいです♡ありがとうございます!
    布団がなかったため、底冷えで風邪ひいてしまいました😭旦那はとりあえずコッテリと締め上げました。笑
    上の子がいて、実家も遠いのでなかなか点滴にも行けずです💦
    でもあまりにしんどいようやったら、旦那に休んでもらって行くのも手ですね☺️👍

• 11月24日

退会ユーザー

妊婦さんに風邪は禁物ですからね(><)点滴行ける時に行けたら良いですね^_^

• 11月24日