※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

前駆陣痛で入院しましたが、料金が高額で驚きました。本陣痛の判断が難しく不安です。

前駆陣痛、一泊で86000円💦

本陣痛とも思える張りと痛みが等間隔で来て入院。土〜日の深夜でした。

ですが朝方に引いてしまい、一旦帰宅。

そして今日料金見てビックリ💦

喘息持ちになって働けてないし、首くくれと言われてるような気がしました💦

県の大きい病院で、普段は妊婦健診200円とかで済むのに、そんなに?と驚き隠せません。

次に産気づいたとき、本陣痛じゃなかったらどうしよう。と考え込んでしまいます💦

コメント

まちみくか

8600円じゃなくて86000円ですか?😱
恐ろしすぎる金額ですね…

• 華

前駆陣痛は保険適用外だそうで、妥当だそうで‥ほんと最悪です💦

• 11月21日

何かの間違いではないですか😢💦
一泊の入院でそんな高いんでしょうか?!
病院に内訳など聞いた方がいいかもしれませんね😭

• 華

いえ、間違いではないそうです💦内訳も見てますが、色んな加算がめちゃくちゃついてました💦

• 11月21日

退会ユーザー

そうなんですね…😞💦
    なんだか辛いですね😭
    なんと申し上げていいか…。。
    不安なことがなく出産にのぞめることを祈っています!

• 11月21日
  • 華

ありがとうございます💦赤ちゃんに会えないうえに、この値段で気が遠のきました💦幸いお産するのに安いのが有名な県立病院で、平日でもお休みでも大部屋なら助成金42万の半分くらいで済むと聞いてるので、後からでもそれで補えること信じたいです💦

促進剤など使われたら、それも保険適用外なのでまた跳ね上がりますが💦

• 11月21日

退会ユーザー

そうなんですね😌
    ちなみに私はあまり自宅近くに産院がなく、仕方なく高い病院にお世話になりましたが、助成金よりなんと20万円もオーバーしてしまいました😢‼️もうお産の後にショックで「えー!」ってなりました😱笑
    私の場合は促進剤を打ったのもあるかとは思いますが大部屋だったし、なんなんだって思いました☺️笑
    そうですよね、赤ちゃんに会いたかったですよね😭
    今は落ち着かない時期かと思いますが、あまり余計な心配はしないようにして(難しいとは思いますが💧)ゆっくりされてくださいね💓

• 11月21日
  • 華

個室じゃなくて20万オーバーですか?💦妊婦は病気じゃないとか、今年から始まった妊婦加算とか本当なめてますよね💦少子化っていうわりには助成金少なすぎます😫

優しい言葉、沢山ありがとうございます❤️とっても嬉しかったです💦本当にありがとうございます❤️

• 11月21日
ねっこ

保険適用外で休日で夜間となるとそうなりますよね💧
わたしも普通の病気で夜間救急から休日に入院して、1日で2万円弱かかったことがあります。保険が適用されていなければ7万円近くに…恐ろしいです。

せめて華さんがごゆっくりできますように😖

• 華

妊婦は病気じゃない、保険効かない制度、どうにかして欲しいです💦

保険適用外だと、コープ共済に入ってるのですがそれも下りないので完全実費です💦

次に陣痛来ても、すこぶる我慢してからじゃないと恐ろしくて電話できません😫優しい言葉、ありがとうございます、本当に💦

• 11月21日
はじめてのママリ

えー!
わたしも1人目のとき
一泊しましたが
36000円でした。
それでもびっくりでしたが…
高いですね😭💦💦

• 華

調べたら大きい病院なので、他より緊急体制加算?とか色んな加算が多いようです。普段安いだけにもうひっくり返りそうでした💦

• 11月21日