※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋着について質問です。現在は短肌着にコンビ肌着を着せていますが、もう一枚着せた方が良いでしょうか?部屋の温度は19度から20度です。皆様は部屋の温度に気を付けていますか?

こんにちは!部屋着について質問です。
生後2週間の赤ちゃんがいますが
皆様今の時期、部屋でどの様な服装をさせてますか?
今は短肌着にコンビ肌着ですが
もう一枚着せた方がよいのでしょうか。
スリーパーとか。。
部屋の温度は19度から20度くらいです。
部屋の温度なども気にされていますか?😭
ご返答よろしくお願い致します。

コメント

あ

だいたい二枚です!
短肌着にコンビ肌着や半袖ロンパースにガバーオールなど二枚は着せています!
部屋の温度は気にしてないですが足や手を触ってみてなにかかけたり暖房付けたりなどしてます!
あとは自分が熱いのか寒いので変えてるので昼間は日差しが暑いと一枚だけのときもまだあります😊

• ゆた

ゆた

有難う御座います!
    やはり二枚は着せてあげた方がよいですよね( ¨̮ )昨日から暖房デビューしたので様子を見てお着替えしたいと思います🌻

• 11月23日
ひぃと

月齢が低いうちは大人の服装+1枚なので、もう1枚着せた方がいいかなぁと🤔
それかおくるみに包むとかですかね!
上の子が11月生まれでしたが、短肌着に2wayオール+おくるみ+薄手のブランケットかけてました!

• ゆた

ゆた

有難う御座います!
    もう一枚きさせて見ようと思います🌻

• 11月23日
ぴな

長肌着かコンビ肌着にカバーオールを着せています🙂
温度はあまり気にせず自分が寒いと思ったら暖房つけたりして調節しています!

• ゆた

ゆた

有難う御座います!
    湿度はあまり気にしなくてよいですかね( ¨̮ )⭐️もう一枚着せたいと思います!!

• 11月23日
sts130216

日中は長肌着+キルティングのカバーオール
寝る時は+厚めのベストです(^^)

• ゆた

ゆた

有難う御座います!!
    ベストも良いですね!( ¨̮ )様子を見てきさせたいとおもいます!!⭐️

• 11月23日