※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼび
子育て・グッズ

出産祝いでパンパースを貰ったが、ムーニーが使いやすい。どうしたらいいか悩んでいる。

オムツのことで相談です(´・ω・`)

出産祝いでパンパースを貰うんですが

パンパースを使うとサイズが少し大きいのと

少しでもオムツが汚れると取り替えてと泣きます😓

ムーニーが1番いいみたいでムーニーだと

授乳時間のときに取り替えれば問題なく寝てくれます😞

でもパンパースをお祝いで貰った手前、使ってしまわないと申し訳ない気持ちとぐっすり眠れない息子を見てるといたたまれない気持ちになります、、、。

こういった場合みなさんはどうされてますか(´・ω・`)?

コメント

べりー*

誰かにあげちゃいます!私はもらった側ですが使うものなので助かります(*^^*)

  • ぼび

    ぼび


    やはり使う人にあげた方がいいですよね(*´ω`*)

    • 11月21日
りん

パンパース新生児サイズがたくさんあまってるんですか?🤔💦
しばらくムーニー使ってみて、サイズアウトする前にもう1回試しにパンパースに戻してみるとか?
🤔🤔🤔

  • ぼび

    ぼび

    そうなんです!
    しかも友人から余り物を頂いてるので全部開封済みなんです😓
    あ、その手もあります!!!
    ムーニー少し小さめなのでそれでもありですね😳

    • 11月21日
りばてぃ

私も全く同じ思いをしているものです。

パンパースお祝いでめちゃくちゃ貰いますよね💦

私は、ウンチをした時に
パンパースを下に敷いて
一回そこで処理をして
ムーニーをはめてます!
ウンチ処理用に使ってます😂

  • ぼび

    ぼび

    そーなんですよ😅

    なるほどです🤔🤔
    ウンチ処理の時は時間かかるんでどんどん動いて新しいオムツ汚れることあるんでありです😆✨

    • 11月21日
六花❄️

パンパースって少し高価な印象があるので、贈り物に選ばれやすいですよね😄
もし、今後使わないのであれば、友人が出産する時にあげたり、同じ月齢の赤ちゃんを育てているママ友にあげたりするのはどうでしょう⁇

  • ぼび

    ぼび

    そうなんです、しかも良いものというイメージが強いですし😆

    友人が2人1月に出産予定なので丁度いい気もします(*´∀`)♪

    • 11月21日
👧🏻

別に娘に合わなければ使わないです😊
見せるものでもありませんし、オムツは安いものですし、使わなくてもなんも気にならないです!

  • ぼび

    ぼび

    そうですよね!
    私もそうしようと思います(*´∀`)♪

    • 11月21日
puppo

子供が嫌がることなければ何でも使いますが、嫌がるようなら誰かにあげてしまうか(心苦しいですが)メルカリとかで譲ると思います 😅

  • ぼび

    ぼび

    なかなかオムツに敏感みたいで(´・ω・`)
    開封済みなので友人に譲ろうかなと思います!!

    • 11月21日
べき

うちも、試供品の他のおむつはメリーズ以外おしっこでもギャン泣きだったり手触りがあんまり好みではなかったりでずっとムーニー使ってます😊
うまれたてのときは💩ですら泣かないレベルで驚きました。

使わないともったいないし申し訳ないですが、赤ちゃんがいちばんですよ!
私ならおむつ切らした時の緊急用とか昼間にちょこちょこ使います。それでサイズアウトしたらもうそれはその時かと😅

  • ぼび

    ぼび

    そうなんです!!
    ムーニーのときは泣かないんですよね😆

    確かにそれがいいかもです!!
    昼間はどうせ寝ないのでそうしてみます(*`艸´)ウシシシ

    • 11月21日